アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛は諦めた方がよいのでしょうか?
ADHD
自閉症傾向有
21歳

知的境界域です。
学業についていけず高校を中退し、その後派遣社員として工場で就労するもあまりの手際の悪さで首になりました。その後診療内科に行き上記の障害であると診断されました。診断された直後は今までの辛い体験の説明がつき安堵したのですが薬の効果がなく絶望しています。他の薬は現時点ではないそうで障害者として生きていくしかなさそうです。そこで恋愛が頭に過りました。周りは大学生でLINEやtwitterで彼女との写真を上げていて羨ましく思います。最近では目に見えるもの聞こえるもの全てを恋愛に絡めてしまって辛いです。
ストレスで髪も抜け肌もボロボロで顔も良くないのでもう死んでしまいたいです笑
取り敢えず障がい者枠で働いてみようと思いますが恋愛はやはり諦めた方がよいでしょうか?
先天的にドーパミンが少なくはまる体験がなく趣味もありません。家も貧乏で将来のため貯蓄をせねばならずお金もあまり使えません

A 回答 (6件)

>真剣味が足りないというか集中力がなくて


私語とにならないのです。


AD/HDと診断されているにも関わらず、
真剣味が足りないなどと言ってしまい
大変申し訳ありませんでした。


実は私も衝動性優位のAD/HDを複合的に
持っているものでして、

思ったことが黙っていられないのです。


それはどうでもいいとして、


恋愛は諦めたらダメですよ。


いつか彼女が出来ると思い続けていれば
体が勝手にその方向に向かっていくはず
です。


逆に、ダメだと思ったら本当に
ダメになっていきます。


なので諦めない方がいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。できるだけ前向きに生きようと思います

お礼日時:2018/05/13 11:55

ん、別に大騒ぎするほどの


障害か?

AD/HDはともかく自閉症傾向あり
って適当な診断だなぁ。

自閉症傾向は、言ってしまえば
誰もが持っている。

濃いか薄いかの差だけ。

今現在の精神医学がそういう
考え方なんだよ。


境界知能って数値がいくらか
知らないが、数値によっては
療育手帳の対象にならないのでは?


(IQ75以下が対象、自治体によっては
IQ70以下)

そうなると障害枠で働くことは
できないはず。



質問を読むと、

何かこう「障害のせい」にしている
感じもするし、回答者のお礼を見ても
真剣味が足りないし

(真剣に回答している人がいるんだから
真剣に回答しろ)


異常なまでにネガティヴだし、

仕事でも真剣味が足りないのでは?


今のままではとても女性からの
尊敬は得られないと思うし、恋愛も
難しいと思う。


上記はすべて矯正できる範疇。


恋愛よりもまず上記を克服して
みてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
派遣社員は首になりました。現在障害者年金申請中です。
真剣味が足りないというか集中力がなくて私語とにならないのです。

お礼日時:2018/05/13 11:08

お気持ちよくわかります なぜなら我が子が境界で同じだからです 専門学校も途中で退学になりました しかし諦めないでください

市役所に行き 発達障害について相談して 障害者年金を受け取れるかどうか 必要な書類 を聞いて もし審査にとおれば幸いです また 福祉についての 公共な発達支援のプログラムを受けて ジョブコーチの元で 自分にあった仕事につくこともできます 仕事関係と本人の橋渡しをしてくれます まず 市役所の福祉かに行って相談シテミテハいかがでしょうか それから 恋愛は考えてするものでないので そのままのよさ 個性を理解してわかり会える人が現れるまで あせることないですよ うちの子は専ら 仮想の世界に入って オタクを楽しんでますが 人それぞれなので 見守っています 応援してます❗
    • good
    • 3
この回答へのお礼

障害年金の申請は行きました。お金もなく見た目も性格も良くないので僕の事知ろうとする人なんていませんよ笑

お礼日時:2018/05/06 15:00

人との関わりを増やしたほうがむしろいいのだと思います。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
出会いがありません

お礼日時:2018/05/03 10:22

女性をひとくくりにせず、一人ひとりとして考えてみて下さい。

話しかけられて嫌じゃないかどうかは、これから出会う人に直接聞いてみないとわからないのです。

恋愛に進む前に、人としての好意でも片思いでもいいので、心を許せる人を探してみて下さい。

そこから何か始まればと思います。自分の障がいを受け入れ、ほんの少し勇気を出して、自信を持って人を愛する。

好かれるかどうかはわかりませんが、人を好きになるのは自由です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。好かれないと分かっていて恋なんてしたくないです。要は話しかけても良いということでしょうか?

お礼日時:2018/04/29 22:11

恋愛のイメージってバラ色ですよね。

恋愛というのは、まず好きな人がいて、お互い愛し合うものだと思います。

今あなたはストレスで苦しんでいるようですね。一緒にいると癒やされる、心地よい人。そんな人と出会えるといいですね。

心を開いて、自分はこんな人間だけれど、あなたは受け入れてくれますか。という問いかけも必要になってきます。傷つくことを恐れない心が必要なのです。

恋愛をしたいと思う気持ちはとても素晴らしいものです。諦める必要はありませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
世の中の女性はこんな人間に話しかけられて嫌じゃないでしょうか?

お礼日時:2018/04/29 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています