dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さん、発達障害者の男が
恋愛を事はどんなに難しいか知っていますか?

恋愛のしやすさは、
健常者女性>健常者男性>発達障害女性≒身体障害者男女≒軽度知的障害女性>>>>発達障害者男性、知的障害者男性

だと思っています。

昔、X(旧Twitter)にてこんなツイートを見たことがあります。

発達障害を持つ人達の交流会で、
恋人を持っている確率は、
男性が以上に低く、
女性の殆どが恋人がいる。
ということがあったそうです。

確かに女性からしてみたら、
社会的地位も低い、障害持ちの理解したくない存在と
恋愛するとか死んでも嫌だと思います。
全世界の女性からしたら、ナメクジとディープキスするのと同義なのでしょう。

発達障害の自分が、健常者のような恋愛をするには、
月3千億円程を恋人料として渡さなければ、
恋愛などできないということです。

自分も昔は好きになる女性も数人はいました。
ですが、
「発達障害者の自分なんかから告白されても気持ち悪いだけだし、健常者との恋愛がその人にとって有意義だ」
と思い告白なんてしてきませんでした。

なぜ告白しなかったか。

それは「カサンドラ症候群」があるからです。
検索していただければわかると思いますが、
自分と付き合うとなる相手のことを考えると、
やっぱり自分と恋愛するなんてリスクしかないと
考えてしまいます。

この絶望的な状況で回答者様方はどう恋愛しようと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。
    相手を好きになって、運良く恋愛できたって。
    発達障害者の自分からしたら、
    相手を「カサンドラ症候郡」にしてしまう可能性があるんですよ。
    普通にしていても、相手を不幸にする可能性があるから、恋愛に自由なんて無いのです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/13 13:16
  • ご回答ありがとうございます。
    もし自分が健常者の女性を好きになったら、必ず諦めます。
    恋愛は自由なんて、健常者しか当てはまりませんから。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/13 13:18

A 回答 (2件)

恋愛は自由ですよ。


人を好きになるのは、みんな同じです。
発達障害がなんですか。それもあなたです。
自分なんか
ではなく、自分だって
あなたにも、素敵な所がありますよ。まずは、笑顔。笑顔が気持ち悪い人なんていません。いたとしたら、心から笑ってないから。
どうか、素直なあなたを見せていきましょう!ピュアなナメクジなら、可愛いですよ(o^^o)
この回答への補足あり
    • good
    • 0

知りませんが駅で発達障害の方男女二人が仲良く語り合って、バスに乗り。

彼氏が彼女のバス停でおりて送っていく姿をよく見ていました。先日見かけた時は赤ちゃんを連れていました。健常者でも彼女の居ない人、結婚していない人も居ます。単に人柄と出会いが無いからだと思います
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A