プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は彼女を作ってはいけない人だったのですか?障害者は特別支援学校の人しか恋愛したらいけないのですか?

A 回答 (5件)

すみません、きれいごとが言えない私です(女)。



私の元夫は、身体障害2級でした。

生まれた時の酸欠で、左手左足が脳性麻痺でした。

出会って結婚までは3か月、私はバツイチ、彼はバツなしでした。

最初は全然障害を気にしていませんでした。

心がきれいだから、と思って結婚しました。

でも後で考えたら、うそついたり、ごまかしたり、給与明細を見せないなど、普通の人ができることができていませんでした。
友だちがおらず、結婚式に来てくれるかたもおらず。
友だちと呼べる人は、立正佼成会のおじいさん、おばあさんばかり。

結果、今年の夏、離婚しました。

4年半のご縁でした。

原因はセックスができなかったこと、金銭管理ができず、借金歴があったことなどです。

私は47で再婚したのですが、そのとき元夫は43でした。

彼女はずっといなかったようです。

愛情ではなく同情で結婚してしまったのが本当です。

毎朝、皿を置く場所を覚えていない、車に乗っても信号が緑に変わったことに気が付かない、片足をひきずり、家を歩く足音が大きくて、他人の気持ちに鈍感、料理ができるのに、まったくやろうとしない、趣味がなく休日はずっとテレビを見ていて不愉快・・・などなど、あげればきりがないくらい、嫌な面が見えてしまいました。

私は社会福祉協議会で非常勤をしたり、現在は発達障害がある子のお世話をしていますが、正直に書きますが、同じ障害を持つ人同士がうまくいきます。

健常者をあきらめろ、とは思いませんが、同情ではなくて愛情をかけてくれるかたを探してください。

私には、最後までできませんでした。

離婚は私が悪いのです。

相手を愛し続ける覚悟なしに結婚したからです。

どうか幸せな恋愛や結婚をしてください。

障害がある人同士の出会いの確率はとても高いです。

もっと自分を受け入れてください。
    • good
    • 3

ちなみに、誰に恋愛してはダメだと言われたんですか?


ダメと言われた理由は何?
    • good
    • 2

恋愛は自由ですから、


そんな決まりは在りませんよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

障害であっても男であっても恋愛していいんですね

お礼日時:2020/10/28 04:56

両者が成人しており、合意があれば(ここ重要)問題ありません。

    • good
    • 1

そんなことはないですよ。


恋愛するのはそういうの関係なく
好きになった人に自然と
恋愛するものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

好きな人出来たら同棲したいです

お礼日時:2020/10/27 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています