プロが教えるわが家の防犯対策術!

何度やってもここもリズムが分かりません。
たたたー だだたたたー
だとリズムは思うんですけど最初の3連符のあとの休みがどれくらいか分かりません。
本当に分かりにくくて申し訳ないです。
要は2小節間のリズムと休みを教えていただければ嬉しいです。

「何度やってもここもリズムが分かりません。」の質問画像

A 回答 (2件)

「1と2と3と4と」のリズムに合わせると



たたたーーーーー
1 ト 2 ト 

ん たたたたたー
3 ト 4 ト

で、8分休符のところに「3」がはまります。
    • good
    • 0

最初は三連譜じゃないですよ。


タイを全部取って、八分休符にその直後と同じファの音を入れて、

たたたー
たーーー
たーたた
たたたー
(一行一拍)

って練習して、これがきれいにはまるようになったら、楽譜通りに吹いてみて。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!