電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メールや連絡を取る数って自然と減るものですか?
それに、『好き』とか『愛してる』見たいな事もあまり言わなくなるものですか??
もうすぐ交際6ヶ月になる遠距離恋愛中の彼氏がいるんですが、
最近、なんだかそっけないです。
私があまりメールしなかったり、返信しなかったりすると、
『どうして、メールしてくれないの?さみしかったよぉ』っては、言うのですが、
彼氏の方からは、あまりメールしてくれず、
返信も、まったく前の会話とかみ合ってないことが多いです。
それに、電話して切るときに、『メールしてね!』って言うんです。
『メールするよ!』なら、わかるけど、、、
私がメールしなきゃしてくれないの?って思っちゃいます。
それに、私に会うためだけに、高い交通費払うのはもったいない!とか言うし、
こっちに逢いに来てくれる気配が全くありません。
彼氏に逢いたくて、彼氏のところに逢いに行ってる私は何なの!?って感じです。
そして、『今度○月○日に遊び行ってもいい?』て聞くと、『わからない』って言います。
私に会う気は無いのでしょうか?
彼は、私が『好き!』って言うから、私がメールするから、
逢いに行くから、付き合ってくれてるのでしょうか??
最近、彼が何考えてるのか、さっぱりわかりません。
何故付き合ってるのか、自分の気持ちさえよくわからなくなってきました、、、
厳しいお言葉でもかまいません。
アドバイスくださいm(__)m

A 回答 (5件)

こんばんは~。

彼とは4年半になる、26女です。
わかります、わかります(>.<)!!

付き合いが長くなってきて、彼が以前より何だかかまってくれなくなった…(T-T)お金まで惜しんでるの~!!
って、感じてしまって、「もしかして、愛情が薄れてるんじゃ…!!!!」
って、心配になってしまうのですよね。

うちの彼もそうでした…(^^;
全然連絡してくれないし、好きとかの愛情表現もないし…私の一人相撲?!って思ってしまって、
「本当に私と付き合って楽しい??」
「本当は付き合ってくれてるだけなんでしょう?!」
などと、彼に泣きついてしまったりしたこともありました(^^;
→「そんなに信じられないの!!大事に決まってるじゃ~ん!!」
って、困られました(ノ.<)

それから、本や、ホームページなどで読んだ事なのですが、「男と女のちがい」みたいな事ってありますよね。一時本で流行りましたよね。それで見たのですが、

女は「連絡の頻度で愛情をはかる」たとえば、「しばらく連絡できなくてごめんね~」とか言いますよね。これは、男にはないことだそうです。
男は、付き合いはじめは、彼女に気に入られたくて、一生懸命メールをします。でも、信用し、気を許すと、連絡しなくなるそうです。連絡して「確認」しなくても、信用してるから、その必要がないという訳です。お金のことも然りで、彼女の事信用し、気を許しているからこそ、「お金」の事に関しても、正直に言ってしまうのではないでしょうか?

このような本などを読んで、気が楽になり、最近では「仕方ない」と開き直っている私です…(^^;
でも、それでうまくいっているので、一理あるな♪とは思っています。

彼もきっと質問者サンの事、信用してるんですよ。
こちらも、信用してあげてみては??
遠距離で、つらいと思いますが、頑張ってくださいね☆

いつも見ているホームページのURL、貼っておきますね。『過去ログ』結構面白くて、ためになりますよ。上に書いたようなお話ものっています。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/oda999/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考URLとても勉強になりました!!
なるほど~~って感じです。
もっと私も男心勉強しなきゃですね(^^;

お礼日時:2004/10/20 21:03

ご質問の内容を読ませて頂く限り、彼自身に大きな心の変化は無いように感じます。

ただあなたが持つ不安感と彼のそれには大きくギャップが在るように読み取れますね。質問のタイトルである『永い付き合い』による慣れが裏づけの無い安心感を彼にもたらしているように彼の言動からそこはかと感じられます。多分彼はいつもどおり普通に付き合いしていると思ってますよ。何がベストかお答えできませんが彼にも恋愛以外に仕事とか様々なストレスの中で生活していることは理解してあげてください。(旅行とかコンサートとかちょっとした心のイベントが在るといいかもしれませんね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

裏づけの無い安心感ですか。
良いことなのか、悪いことなのか、、、
もっと彼のこと理解できるよう、男心勉強します^^;
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/20 21:24

私は女性です。

同姓としてfaiverさんの気持ち、よくわかります。同じ人と10年一緒にいますが、出会った頃の気持ちって段々薄れていくもので、好きっていう思いにも波があるものだと感じています。よいアドバイスかわかりませんが、一言書かせてください。
文章を読む限り、彼とfaiverさんの思いに少し温度差があるように思えてきます。彼は何もしなくても、彼女が来てくれて、愛情もいっぱいくれて・・・。彼にとっては心配なことは何もないわけです。先の回答にもありましたが、温度差が大きいときに女性がしつこくしたりすると、男の人は余計嫌がると思います。

人それぞれの考えはあると思いますが、自分の気持ちがわからなくなっているようなときは、一旦彼と少し距離をおいてみたらどうでしょうか。別に彼にそのことを伝える必要はなくて、faiverさんの気持ちの上で距離を置くということです。彼のことばかり考えている自分ではなく、その時間を教養を身につけたり、おしゃれしたり、すてきな自分になるために使うのです。そして、たまに会ったときには彼に「なんか変わったな、かわいくなったな。」って彼にfaiverさんの良さを再認識してもらえるように。寂しさのあまり、一人で考え込んだり、彼と喧嘩したりするよりはずっと前向きなような気がするのですが。

とりあえず、彼とうまくいくことを願っています。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もっと時間を有効に、自分磨きの時間に使いたいと思います!!
それに、あまり彼にしつこく色々言わないように気をつけます。

お礼日時:2004/10/20 21:14

男は、付き合いが長くなり、相手と「まったり」とした関係になることに心地よさを感じる傾向が強いです。


最初のウチは、女の子の気を引くためにあらゆることをしますが、もう慣れちゃうとご質問のような感じになりますよ。

別に彼氏さんはご質問者様のことを嫌いになったわけではないと思うのですが、おおかたの男性の場合、こういう状態で女性のほうからあんまり不必要に押しまくったり、好き好き好きと言い過ぎると、逆にウザいと感じてしまいますのでご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まったりですか~
確かに最近そんな感じかも...
あまり、押しまくらないように気をつけます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/20 21:00

全てではないけど、男って結構そう言うものですよ。


別に好きじゃないと言う訳でもなんだけど、安心感のせいで最初のときほど情熱がなくなるというか。嫉妬心をあおってみては如何ですか?他の男の影をちらつかせてみるとか。もしそれでも無関心なようなら、相手の気持ちがさめてしまったって事でしょうけど。
ちなみに私は男性で、その彼氏みたいな態度をとった事もしばしばありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、男の人ってそういうものですか。
今ちょっと彼氏と連絡取れない状態なのですが、
『俺と連絡取れないからって浮気するなよ!!』とかは言うんですけどね、、、
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/20 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!