dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

邦画でもいいんですが、洋画で何かないでしょうか?
私が思い付いたのは【オータム・イン・ニューヨーク】・【スウィート・ノベンバー】
【初恋の来た道】・【HERO】・【プリティ・ブライド】【ハリーの災難】
くらいなんですけど…。
観ていないんですが、【Doll】にも多分出て来ましたね?
あとは何があるかなぁ?
尚、お礼が遅くなるかもしれませんので宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

こんにちは。

美しい紅葉といったら、アニエス・ヴァルダの「幸福」です。全編に流れるモーツアルトとピクニックのシーンは忘れることができません。

私が初めてこの映画を観たとき、きれいな画面とともに進行する「幸福」のストーリーは、とてもショックでした。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。
ご紹介くださった作品、聞いたこともなかったので検索してみました。

>全編に流れるモーツアルトとピクニックのシーンは忘れることができません。

というのが浮かんできそうなストーリーで、興味がふつふつと湧いて来ました。
いつか巡りあえる日を待ちたいと思います。

「ハリーの災難」が挙がっているので、古い映画でもOKですね?1981年のアメリカ映画「黄昏」の紅葉もきれいでしたよ。

ヘンリー・フォンダとジェーン・フォンダの父娘が初めて共演したことでも話題になりました。
 それから確かな記憶ではないのですが、ティム・バートン監督の「ビッグ・フィッシュ」は、季節感あふれる色彩の美しい場面が多く、紅葉のきれいな場面もあったかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。もちろん、古い作品でもOKです。

で、【黄昏】。はいはい、大好きなのにすっかり忘れていました。
湖のほとりに佇む別荘の周りに鮮やかな紅葉が見られましたよね。
久しぶりに見直してみたくなりました。

【ビッグ・フィッシュ】はどうしようかと思案しているうちに上映が終わってしまいました。
ティム・バートン監督のことだから、きっと美しい映像をたくさん見せてくれたことでしょう。
鑑賞の機会を待ちたいと思います。

微妙な記憶なんですが(^^;

黒沢監督の「夢」も綺麗な紅葉シーンがあったきがします。
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答頂きましたのに、大変お礼が遅くなりまして誠に申し訳ありません!

さて、ご紹介頂いた作品は聞いたこともなかったので検索いたしました。
スピルバーグ制作とか。寺尾聡さんも好きな役者さんなので興味が湧いてきました。
ご紹介、ありがとうございました。

はじめまして

そうですね。「Dolls ドールズ」

も素敵な映画でしたね。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

そろそろ公開が終了する「HERO」のチャン・イーモウ監督作品

「LOVERS」もそうですよ(^^)
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …

「初恋のきた道」も同じイーモウ監督作品ですね!

• 0
この回答へのお礼

早々にご回答頂きましたのに、大変お礼が遅くなりまして誠に申し訳ありません!

さて、【Dools】に2票目ですね。
【LOVERS】と【初恋の来た道】は共に映画館で鑑賞しました。
後者は、はいはい、確かにそうでしたね。野山で揺れるススキの穂が彼女の心みたいでした。
チャン・ツィイーの一途な瞳と想いが何ともいじらしく表現されていましたね。
前者はつい先日観て来たのに記憶が…?だって、ツッ込みどころ満載でしたもの。笑

こんにちわ!

美しい紅葉シーンが出てくる映画で思う浮かんだのが、
ジュリアン・ムーアの『エデンより彼方に』です!
本当、映像が綺麗な作品でした。。
ジュリアン・ムーアもとっても綺麗でした!
是非1度、ご覧になってください(^^)
    • 0
この回答へのお礼

さて、【エデンより彼方に】は私も映画館で鑑賞しました。
そうそう、彼女の心の変化を四季に照らし合わせたかのような風景でしたよね。
もう一度観たくなりました。ありがとうございました。

寺尾聰さん主演の「半落ち」で家族揃ってハイキングをするラストで紅葉のシーンが出てきます。

この映画、今年のベスト1だと思います。
寺尾さんをはじめ役者が揃ったいい映画です。
    • 0
この回答へのお礼

さて、【半落ち】は私も映画館で鑑賞し、とても感動しました。
が、ご紹介くださったシーンに記憶がないんです…。
もう一度じっくり、今度は人物描写だけではなく、背後の景色も堪能してみたいと思います。
ありがとうございました。

綺麗な紅葉といったら、

北野武監督の「Dolls」ですね。
    • 0
この回答へのお礼

さて、【Dools】は未見なんですが、やはり美しい紅葉シーンがあるんですね。
いつか鑑賞の機会が巡って来たら堪能したいと思います。ありがとうございました。