電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アプリ内の添付のやり方

スマホ(アンドロイド)でこちらで過去に質問をした事等を他の質問者の回答に添付したい場合のやり方を教えて下さい。

調べてみたのですが、イマイチやり方がわかりません。
どなたか、わかり易く教えていただけないでしょうか
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

私が書いた入力ところと言うのは

質問を開いた時
回答してください と文字を入力するところがありますよね?それを指します。

また共有ボタンを押したあとは色々と選択の候補が出ますよね?どこでもいいので押したら質問のURLが出てくるのでそれをコピーしてください(メールやメモ帳が選択肢にあるならそれを推奨します)

他の方の回答を使うのは私が書いたのだとどちらも適していないと言うのが私の判断です。
まず上のだと人の回答を勝手に転載と同じことなので規約的にもアウトです。
下のは規約に完全に違反してるかと言われたら必ずしも断定は出来ませんが
gooの使い方として適していないと判断される可能性があります。

回答した人に許可を得ていれば大丈夫です。

まあ1番はそのままは使わずに自身の言葉で書き直して投稿することですね
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。
ちょっと練習模時をしてみます。

他の方の回答を勝手に転機と同じ事!
確かによく考えてみるとそう言う事になりますね。

こちらのアプリで何回か目にしていたので、特別にそこまで考えた事がありませんでした。

ちなみに私が利用しているこちらの「犬」カテですが・・・

何度もご丁寧有り難うございました。
写メをラインの共有等のやり方は、分かるのですが…
普段、必要にならない限り勉強しないのでいけませんね!

リィドさんの様に教えて下さる方が、居るので助かります。
また、何かありましたら

文章そのものを転載したいってことでしょうか?

それなら転載したい文章を長押しでクリップボードにコピー出来ます。
その後回答したい質問にいって入力のところを長押しで貼り付けが出来ます。

質問のURLを添付したいってことなら
質問の右下に共有ボタンがあるのでそれを押してURLをコピーして貼り付けたらOKです。

何かわからないことがあれば補足してください
    • 1
この回答へのお礼

早々にご回答有り難うございます。

以前から長押しでクリップボードにコピーのやり方は、分かるのですが、この質問にいって「入力のところ」とは、どこの部分にあるのかがわかりません。

また、質問のURLを添付したい場合の共有ボタンの場所は、分かるのですがそれを押してのそれがわかりません。

私が、やりたい事は、自分が過去にこちらで質問してベストアンサーに選んだ方の内容文を他の方が質問された回答に載せたいのです。
この場合は、リィドさんが答えてくださった前後のどのやり方が適していますか?

誠にお恥ずかしいのですがもう少し詳しく教えて下さい。