アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある質問して、「〇〇な方の回答が欲しいので、〇〇でない方の回答はご遠慮、お控え下さい」と付け加えしました。

理由は、そのジャンルを仕事にしている方など専門職としている人から回答が欲しいからです。

私がそういう質問みたら、専門でないなら回答しても求められてない回答になるし、わざわざ無駄な時間使ってまで無駄な回答などやりません。

ですが、「あなたに回答や回答者に制限をかける権利などありません。質問してる立場で何様なのでしょうか?なので自由に回答いたします」

と、質問してる自分から見ても、それはないでしょうという全く論外な回答をしてきたりします。

私としては権利とかではなくて、無駄な手間をかけさせないように、お願いするかたちで付け加えたつもりなのですが、、。

やはり、どういった方に回答をお願いしたいという希望を出すのはイラッとするからでしょうか?

A 回答 (4件)

何にでもイチャモンを付けるユーザーも居ますし気にしない事です。



またココはあくまでも匿名サイトですから回答者が本当に○○であるかの確認は不可能です。

故に回答者に対する制限を書いても良いとは思いますが余り意味の無い事に思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

なるほどです。
仰る通りだと思います。

お礼日時:2023/07/22 12:50

相手の望む回答をしてあげたいという良心的な人と、自分の主義主張や回答をしたい、教えたい欲求を優先して答える自己中心的な人とがいます。

質問文にある人は明らかに後者です。そういう人は思う通りにさせれば満足してそれ以上のことはしないでしょうから簡単なお礼をするなりしてやり過ごし、良い回答を待つといいと思います。
回答を選ぶ権利は明らかに質問者側にありますので、動じる必要はなく、下手に反論や意見をすると輪をかけて持論を展開したりしますので、そうした火に油を注ぐ行為は控えた方がいいと思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

なるほど。
そうかもしれませんね。

お礼日時:2023/07/22 12:49

実世界で他人に聞くには 頭を下げたり お金を支払って聞く



此処が遊びサイトなので 此処では質問者が絶対的存在・・

イイのでは?

どのみち 質問者の思う事のみが正解になるだけだし・・

そうやって威張ってれば 未来には こんなサイトは無くなるし・・
    • good
    • 8

あまりに専門的な質問だと、専門家に電話しろよ。

。。と呆れてしまいます。

無料でなんでもかんでも聞いて指定するのは烏滸がましいです。

何故専門家に電話しないのか本当に謎です

例えば弁護士に聞く内容とかだと呆れますね
    • good
    • 8
この回答へのお礼

論点が違います。

なら、回答0でいいんです。
それを見た専門家が、「タダで教えるわけないだろ」というほどの質問なら。

実際に、詳しい方の回答も頂けてます。

質問は、求められてない回答をわざわざ自分の時間使ってまで回答する理由です。

お礼日時:2023/07/22 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!