プロが教えるわが家の防犯対策術!

私みたいな人間は結婚向いてなかったのかもしれません。
私の両親は毒親で虐待されながら私は育ってきました。
親に愛されなかった分、旦那や女友達や男友達にすごく求めてしまいます…
私が1番じゃないと悲しくなります
それで旦那に昔、重いと言われた事もありました。
何度も何度も人に依存しないようにしようと思って趣味とか頑張って作りましたが無理でした…
浮気しようとは思いませんが、男友達から私を求めるような言葉を言ってきた時は正直言って嬉しいです。
自分は存在価値あるんだってなります、
こんな事誰にも相談できないし、本当に辛いです。

A 回答 (4件)

依存は病期だから境界性パーソナリティ障害かもしれない、病院に行ってみるのも自立の手でしょう。

    • good
    • 1

どんな育ちであろうがね。



人は人を愛する権利はあっても、愛される権利はないからね。なので、あなたを愛することを、この世の誰にも請求できないよ。

あなたにできることは、その愛情を受け取るが受け取らないかだけです。

これじゃないとか、足りないとか。ああしろこうしろ、これが愛だそうでなければ愛ではないとか、言う権利はないからね。

それは、親子関係でも同じなんですよ。あなたにあるのは親を愛する権利だけです。親から愛される権利はない。親もそうですよ。親は子供を愛する権利がある。それは確かに保証されている。でも、子供に愛される権利はないんです。

愛とはそういうものなんです。
    • good
    • 0

求める気持ちは分かりますが相手に愛情を


そそぎ依存されるようになったほうがいい
と思います。
    • good
    • 0

依存しても愛してくれるような相手と結婚したらよかったかもですね〜

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A