アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近DeNAトラベルから香港エクスプレスの航空券を予約しました。
その時姓名の順番を間違えて記入してしまい、DeNAトラベルからその連絡のメールが届きました。
その内容には、航空券のお名前の訂正は航空会社が認めていないため、弊社では承ることができませんが、
 今回ご予約いただいております香港エクスプレス航空は、航空会社にて変更が可能な場合もございます。

姓名逆の場合は、お手数ではございますが、直接航空会社へご確認ください。
※なお、香港エクスプレスで変更した内容は弊社マイページには反映されませんので、ご了承ください。

とあったので、香港エクスプレスに電話をかけてみたら姓名の間違いは問題ないので当日搭乗口で言ってくれれば乗れますとの事でした。

このことはDaNAトラベルにも報告した方がよいでしょうか?
また、このままEチケット(確認予約表)をコンビニからプリントしてしまっても大丈夫でしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

香港エクスプレスに問い合わせた回答が、「姓名逆の訂正はしなくても、当日、空港で言えば乗れます」ということですよね。

DeNAに報告したところで、DeNAは何もしてくれませんよ。「姓名逆の場合は、直接航空会社へ。香港エクスプレスで変更してもDeNAのほうでは反映させません」とあるように、DeNAは関与しません、ということです。
香港エクスプレスでも、予約情報の変更するには、姓名逆の場合も含めて、本当は手数料がかかります。それを「姓名が逆という程度なら、訂正しなくても乗れるように対応しますよ」というのが香港エクスプレスの対応です。
予約情報は訂正しないのですから、Eチケット控えはそのままです。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
DaNAトラベルには関係がないのですね。
関係しているのではないかと思ったので、安心しました。
このままEチケットを取ろうと思います。
ありがとうございました。