アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏からホテルに誘っていて彼女が最近ホテル行き過ぎてお金厳しいと伝えても〇千円くらいなら出せる?と言いますか?
彼の方が大目に出してくれるのでわがまま言えずその金額を払いますが私には大金だと感じます。
基本的に全て割り勘カップルです。
ちなみに彼は30代前半で私は20代後半です。

A 回答 (9件)

回答者が「言いません」と答えたところで、彼が言うのだからどうしようもないですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにそうですね…

お礼日時:2018/05/02 20:08

いい年して、ホテル代で揉めるの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
良くないですよね…。
半額出すか断るかした方が良いですよね。

お礼日時:2018/05/02 20:09

自分だったら言えないですよ。


自分から誘ってお金が厳しいって言われたら、その時は自分が払います。
うーん、難しいかもしれませんが、今後はお金が厳しい時は曖昧にせず「お金が無いから行かない!」とはっきりお伝えしてみてはいかがでしょうか?
割り勘のお付き合いだと収入面で厳しい場面がありますからね。
彼も理解してくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、今度からはお金ないから行かないとはっきり言おうと思います…。
今後の為にもちゃんと言うべきところですよね(>_<)

お礼日時:2018/05/02 20:11

普通男性が出すものだと思いますが


極端に言えば
誘った方が出すものでしょう

私は
デートの終わりに彼女の方から誘われたのですが
デートで電車賃しか残っていないから
今日はダメと言ったら
私がカードを使うからと
ホテルに引っ張り込まれました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
積極的な彼女さんですね!
そういうのも男性からしたら嬉しいものでしょうか。

お礼日時:2018/05/02 22:02

30も超えて割り勘って・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前の彼も結構年上でしたが割り勘でした。
逆にすごく高いホテルで出してくれる男性もいましたが…

お礼日時:2018/05/02 22:03

ホテル代を割勘?


あり得ません

その彼は大丈夫ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なにをもって大丈夫なのかがわからないのですが、割り勘はあり得ないことでしょうか。

お礼日時:2018/05/02 22:04

自分が誘ったかつ、お金が厳しいからホテル嫌って伝えてるのに、お相手にもお金を強要するのはおかしいですね。



本当に好きな相手なら、そんなことしません。えっちしたいだけに感じますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、数千円なら払える?と言われると断りにくくなってしまいました。
結婚も考えてくれてると言われましたが口だけなのかもしれませんね…。

お礼日時:2018/05/03 10:40

ありえないですね。


冷めませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
初めてのホテルの時に2万円でびっくりしましたがふつうに彼は1万円出していたので私も出しました。
手持ちが無くなったので正直に話すと千円だけ返されましたが…
その時はちょっとな…と思いました。

お礼日時:2018/05/03 10:41

私の彼(今は旦那ですが)はほんとにギリギリの生活をしていましたが、月一新幹線代1万使ってホテル代、食事代全部出してくれましたよ。


ほんとに足りないときだけ「ごめん1000円助けて…ほんとごめん貧乏で(;´Д`)笑」
って感じで頑張ってくれましたよ。
当時旦那29私27です。
最近結婚したので年齢的にはちょうどあなた様達と同じくらいの歳だと思います。
今とても余裕がある生活とは言えませんがそういう彼だったから一緒に頑張ろうと思えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!