dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は肥満体型で、20kg落としたら標準体重~理想体重になれます。
ダイエットで20kg痩せた場合顔がたるんだりすると思うんですが、たるまないように痩せるにはどんなことに気おつければいいと思いますか??
教えてください…!m(__)mm(__)m

A 回答 (6件)

急激なダイエットは誰でもどんな年齢でも皮が弛みますよ。



分かりやすい例を出しましょうか。
妊婦さんです。
出産直前まであんなに張っていたお腹が出産で皮がダルンダルンになります。
子供を産んだ人はずっとダルンダルンではないですよね?
約4ヶ月ほどで人間の皮は新陳代謝により新しい皮に成り代わります。
その間に脂肪を増やさなければ、元の状態に戻ります。

太る時は何年もかけるのに痩せる時は数ヶ月で考え実行するから皮も弛むし、筋力も低下してしまうのです。
大きなプロジェクトと思い、長い期間でダイエットする事がリバウンドもなく皮の弛みもない健康的なダイエットになるのです。

年齢も若いので栄養管理をしっかりした上でカロリー管理を行って、筋トレで形を整えれば理想の体を手に出来ますよ。
目先ではなく目標を見据えて頑張って下さいね。

ちなみに脂肪を筋肉に変えるという人がいますが、脂肪細胞は筋肉になりません。
何十年も前のオカルト的な情報です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。
すごく良くわかりました。ありがとうございました!

お礼日時:2018/05/05 16:40

毎日マッサージして


脱皮を促す
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/05 16:40

Re: 回答No.3



今年で19歳なら、もう手遅れということは決してないと思います。

ですが、減量を成功させるのは簡単ではありません。継続する力(精神力、やる気)が必要であり、ずっと頑張り続けるのはしんどいので、下手をすると挫折したり先送りしたり、しがちなんです。

先送りして30歳になってから…40歳になったら....などとなると、体は待ってくれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。再度回答ありがとうございました…m(__)m!
頑張ります。

お礼日時:2018/05/04 23:15

年齢によります。



それなりの年齢になってから20kg落とすと、顔も痩せてシワシワになります。一気に10歳以上も老けたように見え、これは数年くらいでは改善しません。私(オジサン)は14kg減量して細身の体になりましたが、お腹の皮膚は余って不均等に垂れ下がり、四つ這いになるとブラブラ、ベロベロに醜く揺れ動きます。顔はシワだらけになります。
あれから15年ほどは経ちますが、改善は極めてゆっくりしています。

でも、若いと皮膚に弾力や張りがあり、新陳代謝も落ちていないのであれば、年月が解決するように思いますが。いずれにしても20kgも落とすのであれば若いうちが宜しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
年齢は今年で19歳になります。
もう手遅れだと思いますか??
重ね重ね質問すみません!回答お待ちしていますm(__)m

お礼日時:2018/05/04 20:18

代謝が良ければさほど心配ないと思います。

月に1kgくらいのペースで息長く健康的に痩せて下さい。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/05/04 20:18

脂肪だけ落とすから弛むのであって今ついてる脂肪を筋肉に変えたら弛まない。



まぁ筋トレですね。
食べないで痩せるだと体の抵抗力も低下するし
弛むし見た目も血色も悪くなるし。
筋トレだと弛まないし身体の抵抗力もアップする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2018/05/04 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!