アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の 葬式で 流して欲しい音楽を
教えてください。

お坊さん抜きで
みんなで 見送る形式の葬式です。
貴方は 何を 演奏して〔CD、生〕欲しいですか?
合唱できれば 何を 唄って欲しいですか?
お経でも かまいませんが
知りたくなりました。

質問者からの補足コメント

  • Yes

    必ず お礼します。
    今から 仕事でカンヅメに なりますので
    お礼、遅くなりますが

      補足日時:2018/05/04 16:07
  • 皆様、ご回答 戴いて感謝しております。
    連休の中の質問で オマケに同質問も
    ある中で よくぞ お答え 戴きました。
    mima-kaminokoさん と 同時刻質問と
    昼夜逆転の中、思ってましたが 約 1日ちがってたようで…… ボケましたね〜

    大変ご迷惑を お掛け致しましたこと
    お詫び申し上げます。

    また おココロ、惹かれましたら
    お立ち寄りくださいね。
    たくさんの ステキな
    ラストソング、ありがとうこまざいます

      補足日時:2018/05/07 10:35
  • 本当は 全曲がベストアンサーなのですが
    画像まで お借りしたい曲が 一曲だけありました。
    ロータス

      補足日時:2018/05/07 10:41

A 回答 (26件中1~10件)

千の風を是非歌って欲しいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます 憂いさん。
定番ですね。

恩師の時に
合唱団を作ってらしたので
皆さま この歌を合唱して
いい お葬式でした。
出棺の時 涙声の
千の風になって

忘れられない式になりました

お礼日時:2018/05/04 02:34

猫カンタロ―さん、今晩は。



自分の葬式で流して欲しい曲ですか?

そうですね……。
スターダストレビューの「木蓮の涙」なんかでしょうかね(笑)。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コクヨウさん
早速の回答ありがとうございます。
木蓮でなく 木蘭って書くのですね 〔違う花かなぁ〕

逢いたくて 逢いたくて…

私を 置き去りに…

切ない! 誰?
誰に未練??
コクヨウさん きっとモテる人だから
泣かせる人が 沢山
いるんでしょう

お礼日時:2018/05/04 02:39

①大好きなジョンコルトレーンのアルバムを流してもらう。


②不謹慎と言われても、大好きな映画のテーマ曲をたくさん流してほしい。
→007、ターミネーター、インディージョーンズ、仮面の男、パイレーツ…などなど。
③敬愛するYOSHIKIのクラシックアルバムを流してもいいし、XJapan の曲を流してほしい。棺桶からXジャンプして生き返るかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hidzさん
素敵!Jazじゃない!
ジャズのかかる葬式!
良いですね〜〜

焼かれる前に 気づいて貰いましょうね。

お礼日時:2018/05/04 02:43

洋楽でも良いですか?


クラウデッドハウスの「ドント・ドリーム・イッツ・オーバー」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

青パジャマさん
素敵な 曲でした。
歌詞は 彼女?彼?に 宛て?

日本神話の
イザナギ と イザナミ を
じゃないですかぁ

終わりじゃない って
意思 は 継ぐ方が 居る って?

お礼日時:2018/05/04 02:50

平沢進のロータスですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんじゃらほいほい さん

流せば
残した方への ラブソング。

唄って貰えば 貴方への
ラブレター

いいの 持って来ましたね

なにより 映像が イイ…

生きた軌跡の写真を 壁に
映すより
この 地球の映像を
映して 貰って
焼かれるより そのまま
埋めて 皆で 土をかけて欲しいね

皇族じゃないから
無理か…

お礼日時:2018/05/04 03:04

>木蓮でなく 木蘭って書くのですね 〔違う花かなぁ〕



すみません。曲名の漢字が間違えていましたね(笑)。
正しくは「木蘭の涙」です。失礼しました。

お詫びで追加ですが、下↓の曲なども合唱して貰いたいですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コクヨウさん
2度もありがとうございます。
ロータス
ですかね?
コレ 初めて 聴きましたし
映像、オーロラも 出るんです。

観られました?

お礼日時:2018/05/04 03:26

おはようございます♪


みんなで「合唱」
ならば!
普段、自分がカラオケで歌っていて
それを聴くとめちゃくちゃ元気が出て
楽しくなる曲がいいなぁ♬.*゚
酔っぱらいながら合唱ヾ(´︶`*)ノ♬
棺桶の私も一緒に♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スカーレットさん
いつも ありがとうございます

クールセダース の
『帰ってきた 酔っぱらい』
を 思い出して
笑っちゃいましたよ〜。

貴女の 笑いながら
飲んでる姿や 家族、友人との楽しかった 動きのある映像を
流しながら
棺桶に花を入れて貰い
歌い 踊りながら…
見送られつつ 天から
見てる。

ロード、オブ ザ 、リング
に出ていた 妖精の
オーランド、ブルーム 主演

親戚の葬儀に参列する映画が
有りました。

正に コレ!
スカーレットさん
外国在住?

お礼日時:2018/05/04 11:23

付き合いもない他人が唄っている曲が流れるより


身近な知人の短い悔やみの言葉のほうがずっといいです。
私には葬式で音楽を流す、唄うというショー化の発想はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

XR500さん
気を悪く なされたら
ごめんなさい

荘厳な 日本の "お式" を
否定している理由では ありません。

有名人が お亡くなりになった時に
弔辞を 皆さん 述べられます

あ〜 ……
そう云うことが あったんだ
とか
声に 出さずとも 胸のうち て
噛み締めて いらっしゃったり
色々な人が
様々に 想いを馳せられます

結婚式、披露宴 と並び
自分の人生の
一大イベントでは
ないでしょうか
それなら
私は 明るく 楽しく
見送って欲しいのです

それで 質問してみました。
ただ 残された者が
どう 采配するかは
判りませんが…
親戚、友人、両親、恩師
多々 見送りました。
普通の "お式 " で

不謹慎ですか?
ごめんなさい

お礼日時:2018/05/04 11:39

童謡「森の小人」冗談ではなくて、この歌が好きなので。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もりのこやぎ さん

♪( ´▽`) 森の木かげて
ドンジャラほい ♩

ですかね?

いや 思っても みませんでした!

バック映像は

ガラスの棺桶に入った
白雪姫 と 花
周りを 取り囲む 7人の小人

ですか

お礼日時:2018/05/04 11:44

ドボルザーク「新世界より」家路 かな。




    • good
    • 0
この回答へのお礼

norosuke さん
ありがとうございます。
家路 良いですね!

子供の頃から
「子供さん、〔夏なら6時、冬なら5時〕お家に帰りましょう」 と 有線で 地域に
この曲と共に 流れていました。 ど田舎なので
放送を 聞いて
家路を 急いでました。

荘厳な雰囲気も あり
" もって こい " の曲です

漫画、seven season 、
読まれてたんですか?

もし そういう世界に
成ったのなら
この曲は 外せないです。

ありがとう

お礼日時:2018/05/04 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!