アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場に出会いがない人はどこで出会い見つけてますか??☺

A 回答 (7件)

出会いは何時何処でどういう感じで有るのか判りません。


職場で出会いがないって質問者さんが無意識の中で避けている場合もありますからね。
最低条件としては人が居る所に行かないと偶然も生まれないでしょう。
出会いなんて偶然の産物であって、必然は偶然の繰り返し。
    • good
    • 3

友人の紹介やコンパ


街コン 見合い 結婚相談所などの婚活
趣味でつながったり習い事などの場

そういうのを良く聞きます
ちなみに自分は友人の紹介です

この前ラジオで聞いたのですが(うろ覚えなので違ってるかもですが、)出会いには3パターンあり、
環境型
紹介型
運命型
に分かれるらしいです
あなたの場合、環境型に相当する職場には出会いがなさそうなので、別の環境を作り出すか(習い事やサークルに入る)
人を通じて出会いを広げる紹介型に期待するか、
いろんな場所に出向き可能性を広げる運命型にチャンスを見出だしてはいかがでしょう?
何もせず、待ってるだけではなかなか出会いってないし、アンテナ張ってないと出会いを見過ごしてしまいますよ
    • good
    • 1

やる気があればどこでもってのが正解ですかね



昨日ですがバーベキューやってて、
隣の女の子グループが火をつけられなく手伝ったのをきっかけに
飲み友達を増やしました
    • good
    • 1

街コンとか流行ってますよね。


みんな一歩前に出れない人達ですから、参加すれば前に進めますよ。
    • good
    • 1

自然と寂しさオーラが出ているんじゃないですか。

暗くみえますよ。開き直りです。
    • good
    • 0

マチ金とかどうですかみんなでやりたい人が集まってくるから1番いいかも。

    • good
    • 0

出逢いはどこにでもあると思います。

全くそんなつもりがなくても、ふとした会話から関心を持つことも、Twitterやインスタなどの文章のやりとりから共通の趣味を持つことから連絡を取り合い恋愛に発展することもありますし、スポーツジムや習い事など毎回顔を合わせる人と挨拶から始まり好意を持ち発展することもあります。いつでも心をオープンにして気軽に話しかけやすい状態でいれば男女問わず出逢いはたくさんあるはずです。

先ずは素敵な笑顔と挨拶ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!