アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年、
iPhoneSE 126GB
(SIMフリー/OCN 6GB契約)
を購入しました。

容量が大きいのに、
動作が重くて遅いです。

写真は950枚、動画80枚あります。

主に使用してるアプリは、
インスタ/Amazon(プライム)/YouTube/
などです。

何が原因なんでしょーか?

A 回答 (4件)

・OSが長時間動いていて不安定になっている。

→ iphoneを再起動する。
・バックグラウンドで動いているアプリが多い。 → ホームボタン2回押しでバックグラウンドアプリが表示されるので終了させる。
・メモリがいっぱい。 → 写真や動画はパソコンかiCloud等に保存して、本体からは削除する。
・バッテリ劣化による性能制限がはたらいている。 → 下記のやり方で確認して、必要に応じて電池交換する。
・スマホの作動ではなく通信が遅い。→ 通信速度測定サイトまたはアプリで通信速度を測定してみる。

バッテリ状態の確認は、iOS 11.3、Geekbench 4 、Victor Robinson’s Battery Life、等でできます。
昨年購入ということで1日1回充電していても充電回数は約360回。高温や低温での使用等、条件によっては劣化が進行している可能性はあります。
    • good
    • 0

>写真は950枚、動画80枚あります。


それで空き容量は幾らありますか?
設定>一般>情報で調べることができます。

空き容量が少なければ動画を削除。
写真の千枚程度は大した事はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

容量128GB
使用可能118.35GB
となっております。

容量(6GB)
追加購入した方が
良いですかね?

お礼日時:2018/05/05 15:22

誤)126GB


正)128GB

> 動作が重くて遅いです
iPhoneは高性能なワケではありませんから当然の結果です

写真も 動画も 溜め込み過ぎなので

低性能なiPhoneの動作が緩慢に成るのは自然の摂理です

素直に諦めて写真や動画を削除するか

iPhoneのように 低性能なブランド品では無く

ちゃんとしてマトモな高性能の端末に買い換えるか

選択肢は その2つしかありません

持ってる事がステータスなiPhone信者には

後者は受け入れ難い選択肢でしょうから

新しいiPhoneを買い求め

2台の端末で用途を分ける運用が良いのでは?

写真しか溜め込まないiPhone(仮称A)

動画しか溜め込まないiPhone(仮称B)

といった感じにすれば 少しは動作が軽くなりますよ

但し容量の半分も食い潰すと また遅くなりますから

根本的な解決には成らない事を理解しておいて下さい
    • good
    • 0

動作が重い場合は、以下の方法で改善する場合があります。



◼電源の入れ直し(強制終了、再起動)を試してみる。

iPhone SEを再起動・強制終了する | iPhone SE 使い方解説
http://iphonese-docomo-wiki.com/iphone-se%E3%81% …


◼復元を試してみる。

iPhoneを初期化して復元する方法、iTunes/iCloudバックアップも解説【パスワード忘れ・LINEなど】 | アプリオ
http://appllio.com/iphone-initialize-data-backup …

バックアップをとって、
iPhoneを初期化して、
バックアップしたデータをiPhoneに書き込む。

必要な全ての情報のバックアップしておく。
アカウント登録しているものは、ログイン名やパスワード、機種変更コードの発行などをしておくと安心。
初期化を経由するので、この辺は大事。

復元で概ね状況の改善が期待できると思います。
(私も何度か経験あり)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!