アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学1年 男です。
3月まで2年ほど付き合った彼女がいました。
浪人が決まり、勉強に集中したいから別れようと言われました。
でも浪人終わったら付き合おうみたいな感じになり、その後は会ってなく連絡もしてませんでした。

先日彼女の誕生日で誕生日おめでとうのLINEを送りました。
そしたらありがとう、ってなってそれから少しLINEを続けてたのですがやっぱ浪人生だししかも元恋人同士だから向こうはあまりしたくないのかなって思ってきました。

だから僕が、「もし集中したいなら連絡やめるし、かんか不安なこととかあれば色々聞くし、どうする?」って送ったら「そっちに任せるよー」って来ました。

この場合どうするのがいいのでしょう。
私はまだ彼女のことが好きだし支えてあげたいので連絡続けたいですが向こうの負担にならないか心配です。

A 回答 (3件)

>そっちに任せるよー

そのままの意味だと思います。
連絡くれたら返すし、来なければ別にこちらからはしないし…
という風に解釈しました。

あなたはまだ好きみたいですが、
文面をみる限りでは、彼女には好意は無いような気がします。
もしかしたら、重い…と感じているかもしれません。
しばらくこちらからは連絡しないで、彼女の出方を見てみるのもよいのでは??
    • 0

彼女が勉強したいから別れようと言ったわけでしょう?

だったら、彼女のほうからラインたくさんくださいとか、普通、言えなるわけないじゃないですか。
そういう理屈、理解できませんかね?

一応、彼女は貴方が嫌いではなく、勉強に集中したいから別れたわけでしょう?
しかも、浪人終わったら、また付き合うかもしれないわけえしょう?
ということは、2人の関係は「勉強に集中できなくならない限り、今までと同じ」でいいじゃないですか?

彼女だって寂しいはずですよ。貴方にも会いたいかもしれないし、ラインもしたい。
でも勉強にも集中したい。そのはざまで悩んでいるはず。

だから、もっとラインするかどうかは、自分では決められないです。本来、自分で決めないといけないのだけど、それができない。
こういうときは、特例で、貴方が決めてあげないといけないですね。彼女の気持ちを汲み取って。
なので、貴方の判断でよいので、彼女の勉強の集中の妨げにならない程度にラインを送ってあげるのがいいでしょう。
まあ、1日1通とかね。頻度はあなたが考える。
返信の速度に応じて変えてもいいですね。

>私はまだ彼女のことが好きだし支えてあげたいので連絡続けたいですが向こうの負担にならないか心配です。
繰り返しになりますが、相手の返信の度合いや、常識的に勉強の妨げにならない程度がどのくらいかをあなたがくみ取って、連絡してあげてください。負担にならないか心配、ではなく、そこをいかに適切に判断するかが、あなたの役目ですよ。
それができないようなら(わからないようなら)、支えてあげるなんておこがましいこと言うべきではない。
あなた自身のためにも頑張ってね。
    • 0

余計なお世話かもしれませんね

大学生になってから考えたらいいんではないですか?
それより、他に女性がいないんですか?
もっと自由に生きようよ
    • 0