プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は現在、宅浪をしているんですが、私の住んでいる地域は結構田舎で、図書館やカフェに行くのに自転車はキツイようなとこです。
バスも1日に1本とかだし、かと言って毎日家でするのは集中できないなと思ってます。
そこで合宿で自動車免許を取ろうとしてるんですが、やっぱりやめた方がいいですか?
親はどうせ大学でも必要だろうし(志望校は田舎)いいよって言ってくれてるのですが、甘えていいんでしょうか。
勉強はちゃんとするつもりです。
不合格が決まってから毎日勉強してます。
合宿免許なら2週間で取れるし、夜は勉強する時間もありそうだから大丈夫ですかね…?また合宿は4月中に終わる計算です。
そんなこと自分で決めろって言いたいのは分かるんですが、アドバイスが欲しいです。
また親に払ってもらったお金は、勉強に支障がない程度でバイトして返していくつもりです。直前はさすがにやめますが。
自分の中でも、ほぼ免許を取る方向で考えがついてるんですが、最後に浪人経験者の方などの意見が聞きたいです。
乱文失礼しました。

A 回答 (3件)

やっぱりやめた方がいいか?というのは、浪人生なのに金がかかるからって事ですか?


浪人生じゃなくても親に金出してもらって免許取る人はいっぱいいる。
もしあなたが合格してても金出してもらって免許取る事になってたかもしれない。
どっちにしたって結局はかかってたお金なら気にしなくても良いでしょう。
飯代と同じだと考えればいい。
大学生でも浪人生でも親としたら飯は食わせるわけだから気にしなくてもいいでしょ。
まあ飯代は社会人になるのが1年遅くなる分多くはかかるけど。
    • good
    • 1

どこを目指しているかによるところはあるかもしれないですけど、浪人中は免許とかバイトはやめた方が良いと思いますよ。



受験勉強とは比べ物にならないですけど、日中は学科でつぶれるし、仮免、本免に向けて勉強しないといけないし、技能が追いつかなくて予定通りちゃんと取れない可能性もあります。

どうしても自転車じゃ厳しいというなら、私は原付をおすすめします。あれなら時間かからず免許取れるし。
まあ、原付なら電動機付自転車でもいいと思いますけど。
    • good
    • 0

戦争もあり、ガソリン代高騰のご時世ですから…


自分の体力使って移動したいところでは
それに、勉強で疲れた神経をリフレッシュすることや
体力アップ
などに役立ちますし
若いうちは、できるだけ体使って体力作りするのが、将来のためになると思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!