電子書籍の厳選無料作品が豊富!

見ることが出来なかったので教えてください。

新聞番組欄に記載されている「家を悪霊から守る簡単なお払い法」を

詳しく教えてください。

A 回答 (4件)

アッチコッチのチャンネルを見てたんですが・・・



多分、この事かも・・・

部屋の四隅に塩をまく!
必ず時計まわりにまくこと!(逆にまくとその部屋(家)がたまり場になってしまうから)

まいた塩は3日間さわらない事!

だそうです。
    • good
    • 0

番組内では、部屋の四隅に盛り塩をしていました。


塩はあらじおにして下さい。
時計回りって、どこを基準に時計回りなんだろう?
と疑問を抱いてしまったのですが、
どなたかフォローをお願いします♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2004/10/20 22:08

補足ですが、No1の方が書いてあるとおりにやる事によって結界を作るそうです。


塩の撒き方を逆方向にすると部屋の外側に結界が出来てしまい、部屋の中が悪霊の溜まり場になってしまうので、
慎重に・・と言う事でした。

この回答への補足

塩は一般家庭用で良いのでしょうか?

また家の四隅ということで、各部屋の四隅ではないということでしょうか?

よろしくお願いします。

補足日時:2004/10/19 13:56
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2004/10/20 22:10

No.1の方の回答にプラスして。


塩は荒塩を使う。そして四隅に盛る。

この回答への補足

塩は一般家庭用で良いのでしょうか?

また家の四隅ということで、各部屋の四隅ではないということでしょうか?

よろしくお願いします。

補足日時:2004/10/19 13:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2004/10/20 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!