アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事故物件

私は1年間8ヶ月間、前の家主が老衰で亡くなった借家に住んでいますが、仲間は怖いとか気持ちが悪いとか言って泊まりに来てくれません、幽霊も金縛りも、悪夢もないのになぜなのか分かりません、御払いも立ち会いました。

なぜなのでしょうか?教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • みんな月に1~2度は遊びに来てくれて庭でビール飲んでバーベキューして昼寝して楽しんでいるのですが、宿泊はしてくれません。

      補足日時:2022/05/20 22:35

A 回答 (2件)

病気で亡くなったのは事故物件と言わないらしい(不動産屋談)



因みに隣の部屋の借主が一昨年脳出血で亡くなったが、1年半募集しないで今年の春先に新借主が入居しました
    • good
    • 0

老衰だったらなんの問題もないんだけど


それが理屈で割り切れるものじゃないところがあるんですね。

だって、どの家でも一人くらいは家族から死者が出ているでしょう。
病院なんか毎日出ているかもしれない。
それを事故物件とか事故病院とかは言わないんだから、
気にするほうがおかしいんです。
…と理屈では割り切れるんだけど、それができない人が多いんです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!