dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

まだお会いしたことのない専門家に、公開サロン上で私の事業を手伝って欲しいと言ってみたら快諾くださりメアドを教えてくださいました。(サロンに入っている人は皆見れる)。
御礼を送り、簡単な内容だけご案内し、でも難しければ遠慮なく断って欲しい旨も伝えました。
そしたら、準備ができたら連絡ください。●時以降なら電話可能ですのでご連絡ください。
と書かれて、電話番号が記載されていました。

メアドだけで十分だと思ったのですが、なぜ、電話番号を教えてくださったのでしょうか?
割とその分野でバリバリ活躍されている名の知れた方です。

A 回答 (2件)

書いた者より直接の声の変化で貴女を、判断したいと思ったのかな?名の知れた方なら電話番号は、もうオープンになってますよね。

だからじゃないかな?
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、個人の携帯なので、オープンにはなっていない番号です、メアドも然り。
確かに今時はZoomなどで顔見ながら話す方が相手を知りやすいですからね。
貴重なご意見有難うございます。

文字を打つのが苦手、面倒もしくはリアルタイムに質疑応答したいからだと思います。

• 0
この回答へのお礼

なるほど。齟齬なくお話できますからね。有難うございます。