アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は軽度の知的障害がありますが彼氏と結婚したいと思っていますが
まだ親に何も報告してないです。
反対されるのが怖くてなかなかいえません
もちろんすぐに結婚っていう訳ではなく今は遠距離ですがお互い頑張ってそれから同棲したいと考えてます

A 回答 (5件)

反対されると貴女が思っている理由はなんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく親にお前は何もろくに出来ないといわれるからです。
確かにこれといって出来る事はないんですが
努力は人一倍してきたつもりです

お礼日時:2018/05/06 18:10

報告したほうが良いですよ。


赤ちゃんの時から今までずっとあなたを守ってきた親だから。
親身になって考えてくれるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。
親が厳しい人なんで余計言い出せなくて

お礼日時:2018/05/06 18:11

彼と一緒に生活できる根拠があるなら、親御さんも反対されないのではないでしょうか。



彼は、貴女との結婚を同意していますか?
彼に収入はありますか?
家事はどうしますか?

とりあえず、この3つくらいがクリアできれば、なんとかなると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いずれは彼と生活するように考えています。
親としては心配っていうのもわかりますが応援してほしいです

彼は結婚したいといってくれてます。障害の事も受け止めてくれて
先月には彼のお母さんにあって少しですがお話させてもらいました
収入は今バイトですがちゃんとあります。
家事は少しずつ覚えて2人で分担してしきます

お礼日時:2018/05/06 18:33

結婚するなら、


両親には報告しなきゃね

幸せになって下さいね
    • good
    • 1

軽度とはいえ知的障害があるって、


これまでもこれからも人一倍大変なことがあると思う。
そういう時に乗り越えられる人になって欲しくて、親は厳しくしているんだと思うよ。

結婚したいって思える人と出会えて、
相手も結婚しようって言ってくれるのはとても幸せなこと。
でも、結婚するってことは、今までみたいに親に頼れなくなるってこと。
彼とあなたの二人で生きていかなきゃいけなくなるんだよ。
その為には「親が厳しい」とか「親が反対するかも」くらいの悩みは自力で解決できなきゃ。
反対してきたって親は親。
見ず知らずの他人よりずっとあなたのことを愛してくれているよ。
そういう人とのいざこざすら自力で解決できないようじゃ、結婚なんてまだ早い。
ここが結婚して自立するための最初の課題だと思って、勇気を出して話しましょう。

まずは親にきちんと話して分かってもらうこと。
それが同棲や結婚前にしなきゃいけない第一歩だよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!