dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人間は ゛ズル゛する生きもの
だと ある 役者さんが 言ってました。
あたしも ズル゛は数えきれません。

゛ズル゛に打ち克ったこと

あの時 ゛ズル゛しなくて良かったぁ と思うこと 教えてgoo!

質問者からの補足コメント

  • ちなみに あたしには ふたつ
    あります。
    妻は 生まれながら 股関節脱臼? いわゆる ビッコでした。
    結婚 ためらいましたねえ。
    母親から反対 されました。
    親父はまったく。
    男 と 女 の違い?かな と

    もうひとつは 妻の臨終に最後までズル しなかったこと。
    当たり前のこと ですけど(笑)
    でも 逃げ出したかったですねえ(-_-;)

      補足日時:2018/05/07 07:25

A 回答 (3件)

悪に打ち克ちましたよ。


学生時代、悪が居まして、シンナー(古い…)タバコ、万引きを誘われるけど、怖い鬼親の顔が思い浮かび、思い留まりました。
鬼親のお陰です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

makさん、ありがとう。です。
ここは アンカテだから 補足の部分
失敗したなあ と
削除 出来なくて(笑)
妻の遺品? なかなか片付けられなくて ・・
なぁんか もっとしてあげたかっなあ と悔やんだりして(苦笑)
単なる 自分を正当化?しているに過ぎませんね。
ひとつ ひとつに 思いが こみ上げて こんなのもうヤダ~ですね(笑)
もう〆めます。
回答、ありがとうございました。
感謝します。

鬼親なんて いませんよ(笑)

お礼日時:2018/05/07 08:48

例えば、「ズル=制限速度を超えて運転すること」と拡大解釈するならば、先日道路を走っていて、ここはいつもスピードが出る(出せる)場所でしたが、制限速度をちょっと越えたあたり(55kmくらい)で運転していたら、案の定「ネズミ捕り」をやっていました。


引っかからずに済みましたが、ズルしなくてよかったなぁー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/05/07 08:49

カンニング。


自分のためにはなりませんからね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/05/07 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!