dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

長文です。なんかモヤモヤというか、イライラしました。半分愚痴ですが意見をください。

先日映画に行き、小さい唐揚げとコーラを館内で買って入場しました。
あとから来たご夫婦(?)が私の隣に座り、「私、旦那さん、奥さん」の順番になり、上映開始前の時間を過ごしていました。

しばらくすると奥さんの方が「すみません、唐揚げの臭いがちょっと……私妊婦なので……」と言われました。私はコンビニ等で買ったものを持ち込んだわけではなく、館内で買って入ってるので、は?と思いましたが、「はぁ……すみません」とだけ言いました。

それでまたしばらくすると、次は旦那の方が「ちょっと辛そうなんで、それ(唐揚げ)どうにかしてくれませんか」と迷惑そうに言ってきました。確かに買った時、割と匂いするなーとは思いましたが、何のルール違反もしていないと思ったので、「どうにかってなんすか」と少し喧嘩ごしに物を言ってしまい、ちょっとですが小声で揉めました。

公開から日が経っており、平日でもあったため割と席が空いていたので、「上映が始まってすぐに空いてる席に行ったらどうですか」といいましたが、「何故私たちが動かないといけないのか」とか言われてまた小競り合い……

結局私が上映開始前に唐揚げを早食い、袋に入れて臭い漏れを軽減するという対策で落ち着き?ましたが、これって私がどうにかしないといけない立場だったのでしょうか。
こういう場合、どうすればよかったのでしょう?無視でしょうか。

ちなみにですが、向こうも席を移動するのを嫌がりましたが、私もその席で見たかったため、2日前から予約していました。なので私が動くのは絶対嫌です。

長文で申し訳ありません。ご意見教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (10件)

あなたは悪くない。



悪いのは売店ですね。
匂いがするのを売るのは良くない。

でも次に悪いのはその夫婦。匂いが嫌ならオマエラがどっか行けよって言いたくなります。というか、私なら言ってしまってます。
    • good
    • 1

私が妊婦で、匂いに反応しちゃう予測がつくような兆候があり、そういう時期だとしたら、その上で、自分で望んで来た場なのであるから、自分をなんとかさせる方法を考える。


私は被害者になりたくない。
ゆえに、相手を加害者にするのも嫌ということですが。
そういう人でありたいとも思う。
自分に根拠のない自信や未来があるような気がしている時期でもなし。
信条に反した言動はしたくないです。

実際、映画の途中でお腹が鳴って鳴って、周囲に迷惑かと退席したこともあります。

当然の如く、こうした暴挙で権利の主張をする考えの人がいるから、近年、公的な場で、妊婦という立場の人をそれほど大切にしようと思えない人も、また同じように自分の理屈を主張するという、自分の都合のいい人だらけになるのかもね。

私なら、言われたらどうするか考えたのですが、唐揚げが売店で売られていても匂いのことを想像出来るから、食べる勇気がないですね。

でも、売っているものを食べているのに、見知らぬ他人にやめろと言われたら、すみませんでしたとは言えない。
具合が悪いなら、ここを出て休まれたら宜しいでしょうと思う。
一対一で取り組みをしたくないので、係りの人を呼びましょうか?と、映画館の人を巻き込みます、絶対に。
    • good
    • 0

図々しい夫婦。

嫌なら移動すれば良いのに。

持ち込み可能なのだから。

喫煙席の近くに来てタバコやめてくれって言ってるのと同じ。
嫌なら煙の届かない所に行けばいいのに。
    • good
    • 0

トラブルにしたくないのであれば、揉める前の、相手の奥さんが妊婦だと声をかけてきた最初の段階で諦めて唐揚げを袋の中にしまうのが良かったと思います。



あるいは逆に、先に座って館内販売されている物を食べているのに、なぜ後から来た者に何とかしろと言われなければならんのか、
という点を貫いて絶対に折れない。唐揚げも無視して食べ続ける。納得行かないのならそこまですべきだったかもしれません。
    • good
    • 0

どう考えても、その夫婦が悪い。


あまりにも図々しいですね。

あなたに悲はありません
    • good
    • 1

相手のご夫婦が移動するべきですね。


折角の映画 楽しめましたか?
    • good
    • 0

あなたは何も悪くない。



最近、妊婦や障がいのある人を特権階級の様に扱う傾向が顕著ですが、ちょっとお門違いですね。

もちろん、それらの人をいたわる気持ちは大切だと思いますし、人として常識だとは思いますが、今回のケースは別の話ですね。
    • good
    • 0

飲食禁止でない以上 あなたに非はないと思います。



空いてる席があったのなら
その夫婦が移動すればいいのに なんか妊婦ってだけで偉そうにする人いますよね~

妊婦でそうゆう匂いで気分悪くなるのなら 映画なんて見に来なければいいのにね
    • good
    • 1

あなたが悪いんじゃなくて、そもそも臭いのある食べ物を置く映画館に問題がありますよね。


ポップコーンですら海外では匂いがあったり、あまりガサゴソ食べたりしてると客から追い出されますからね。
まあ、そういう食べ物を販売した映画館も最悪。神経質な方が隣にいたことも不運だったと思います。
あなたは別に悪くないですよ。
    • good
    • 1

特にあなたに問題はないと思います。


どちらかと言えば夫婦が移動したほうが丸く収まると思います。

ただ、妊婦来場という想定外の状況になったのであれば

先方の言い方が気に入りませんけども、少しばかりの配慮があっても良かったのでは?

などと思います。

んーーー
でもそいつら気分悪いですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!