これ何て呼びますか

若い頃からホラー映画が好きで、
DVDをレンタルして主人とよく見ていました。
子供が生まれてからは全く見ていませんが…(T_T)

今回のアンケートは
トラウマになったホラー映画です。


ちなみに私は・・・

◇「リング」
2週間ほど自室のテレビに布をかけていました。
ある日、部屋に入ってきた妹がそれを見て
「おねいちゃん、そんな小さなテレビじゃ貞子も出てこれないよ」
そう言われてちょっと安心。冷静沈着な妹よサンキュー。

◇「タイトル忘れました…」
実在した猟奇殺人犯の映画でした。
スプラッターではありませんでしたが、
1週間ほど肉系の食事を前にすると吐き気がして食べられませんでした。

◇「フォース・カインド」
映画を見終わった後、主人に
「トイレに着いてきて」と言いました←敗北感満載。


映画のタイトルと、それにまつわるエピソードを教えてください。

お待ちしておりますよー!

A 回答 (7件)

「ホラー映画」を、『恐怖を感じさせる娯楽映画』と解釈すれば、この作品も該当するでしょう。



★『八つ墓村』(1977年・日本)
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%82%E3%81%AE%E9%A0 …

何回も映画やテレビドラマ化されてますけど、この1977年の映画版が一番「怖い」です。
例の、
「祟りじゃァ~・・・」
を流行させた「ヒット作品」です。
この頃は、東京で暮らしていたので映画館まで足を運んで鑑賞しました。
一応、「彼女」と二人で観ました。

しかし、彼女から、
「怖過ぎる~・・・(震)。
今夜、トイレに行けなくなりそう・・・」
なんて言われてしまいました。

その次の年には、この彼女と別れるコトに成ってしまったのかなあ・・・。
やっぱり、「祟り」なんでしょうか・・・。
(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

山崎さんの鬼気迫る演技が秀逸ですよね。
私は大人になってから初めて見ましたが、
娘には見てほしくないな~なんて思います。

彼女とのデートにこの映画をチョイスするなんて
かなりのチャレンジャーです(T_T)
別れてしまったのは、祟りというより
彼女の怒りだったりして…(笑)。

お礼日時:2013/02/12 10:03

こんばんは(^-^)



ホラー映画、大好きです。

私が、一番トラウマになったのは「シャイニング」ですね。
後にリメイクされましたhが、
最初の方のシャイニングが、怖かったです。

ジャック・ニコルソンが、耳に手をかざして
「ア~~イ キャント ヒ~ァ ユ~~~~」←子供の私の恐怖を表すため、敢えて片仮名(^^;)

も~~彼の顔が、怖くって、以来、大人になるまで、ジャック・ニコルソンが怖かった。
ついでに、自分の父親も、何かに乗り移られてアンナになっちゃったら。。。。
と思うと、父親まで、しばらくの間は警戒しちゃいました(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

「シャイニング」のニコルソンは、
憑依される前から怖くて…(笑)。

私は双子の女の子がパッパッと
サブリミナル効果的に映るシーンが
恐ろしいなと感じました。
あと、息子の「レッドラム!レッドラム!」の声。

この作品は原作者には不評で、
リメイクに至ったようですが、
私は最初の作品のほうが迫力があって好きです。
音楽も怖かった~。

お礼日時:2013/02/12 10:08

昔からホラーを見ても怖いと感じることがほとんど無いのですが^^;


これは、子供の頃に見てからピエロが怖くなりました(そういう方けっこういらっしゃると思います^^;)

『IT(イット)』
http://oreno-yakata.blogspot.jp/2009/02/blog-pos …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

「IT」はですね~
夏休みに塾の先生が見せてくれました。
しかも上だけ。
(当時はビデオで上・下に分かれていた)

「くそー!続きを見たい見たい…」と思いながら
すでに四半世紀過ぎてしまいました(笑)。

ピエロは怖いです。
一応、顔は笑っているけど。。。

お礼日時:2013/02/12 12:15

「呪怨のビデオ版1」


だっけかな

しばらく包丁を握るとあのシーンが・・・・
うう 痛い。
未だによそ見をして包丁を握ることは
絶対無理。


「デリカテッセン」

暇だったのでぼろいぼろい映画館でみました。
ホラー映画ではないですが、
まだ若い私には早かった・・・
そこそこ笑った記憶はありますが
内容はえげつなかったような。

でも一番トラウマなのは タイトル忘れてしまって
日本の映画?です。
灯篭流しのシーンで、誰かが橋らしきものの上に
いるんですが、手だけの幽霊が川からでてきて
橋の上にいる人を引きずりこむシーン。
たいしたことないのに未だに灯篭流しのニュースをみると
チャンネル変えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

呪怨は…気色悪いですね。。。

デリカテッセンは、かなりのブラック!
好きです(笑)。

灯篭流しの、手だけの幽霊は怖いーー。
子供の頃に見た、心霊写真全集にも
海から無数の手が出ている写真があったな~
なんて思い出してしまいました…。
これが一番怖かったです。

お礼日時:2013/02/12 10:05

ポルターガイスト。




人気シリーズの映画ですが、その製作は打ち切られ、その後、20年以上経つが、リメイクの話しもない、いわくつきの映画です。


ドミニク・ダン

公開直後、交際相手に殺害され、22歳で死去。


ジュリアン・ベック

公開前に胃ガンで死去。


ウィル・サンプソン

公開翌年に腎臓疾患で死去。


ヘザー・オルーク

撮影直後に12歳で急死。


監督 ブライアン・ギブソン

ユーイング内腫で死去。


彼の死も、ポルターガイストの呪い、と言われています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

いわくありすぎ!

映画自体はそれほど怖くはなかったように
記憶していますが、
こんなに不幸な事件が続けば
さすがに続編は作れませんね…。

お礼日時:2013/02/12 12:17

ホラーじゃないですが…




千と千尋の神隠しを劇場で観た時に、千尋が始めて湯婆婆に会う場面で湯婆婆が奥からスクリーン一杯に迫って来るシーンがあるのですが…

劇場のあちこちから子供の泣き声が…

あの子供逹はトラウマになったのかなぁ?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

子供の泣き声(笑)。
確かに、あの顔で迫ってこられると
大人でも怖いですって。ね。

近年のジブリ作品って、
ちょっとだけグロ感が漂う気がするのは
私だけでしょうか?
「もののけ姫」あたりから、
な~んか、気になっているんですよね。。。
トトロとか、ラピュタの頃が好きだな(T_T)
余談でした。ごめんなさい。
回答ありがとうございました!!!

お礼日時:2013/02/10 15:02

佐藤浩市さん主演の「感染」っていう映画です。


病院が舞台の作品でした。気持ち悪かったです・・。
一か所、特に椅子から飛び上るほど怖いシーンがありました。
映画館で観たと思うのですが、
怖すぎたせいか?
誰とどこで観たかさっぱり忘れました。
「リング」は観てませんが、
続編の「らせん」は家で観ました。
電気つけて観ても怖いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「感染」見ました。
あまり内容は覚えていませんが(笑)。

病院が舞台だと怖さが倍増する気がします。
そして邦画ホラー独特のヌメッと湿度が高い恐怖感。
これだけはハリウッドで頑張ってリメイクしても
絶対に表現できない感覚だなと思います。
いやいやしかし、わざわざ映画館に見に行くとは
なかなかの勇ましさ!あっぱれでございます(^.^)/~~~

お礼日時:2013/02/10 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!