映画のエンドロール観る派?観ない派?

6月の香港の服装

6月に香港に行くのですが、どんな服装で行ったら良いのかわかりません。
女です。雨が降る時期なので靴はサンダルの方が良いでしょうか?
ネットで調べてみましたが具体的に書かれてなかったので、実際に行かれた方、香港に詳しい方ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

調節できる服装がいいです。

湿度が高いので、温度の割に体感気温は高めですが、屋内は冷房がガンガン効いています。
靴はサンダルでもいいですが、高級店で食事をする場合はNGですのでそういうお店に行くならパンプスや革靴の持参をお勧めします。
ちなみに晴れている場合は日差しが強いです。
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
調節出来るような服装を探したいと思います。
サンダルでの高級店はNGなのですね!今のところ行く予定はありませんが、知識として知れて良かったです。
サンダルと靴の両方を持っていくのがベストですね。
色々教えて頂きありがとうございます!

香港は湿度が高いので、かなり蒸し暑いです。

建物の中はエアコンがガンガン効いていて寒いこともあります。半袖に羽織るカーディガンで良いです。足元はサンダルで良いです。自分ですが、会社で履いている黒のナースサンダルを持って行きます。汚れたり壊れたら捨ててもよい覚悟です。重宝しています。ご参考まで
    • 1
この回答へのお礼

丁度雨の季節の中を歩くので汚れても良いサンダルを持っていくのは良いかもしれません。本当は晴れて欲しいですが、予備に持っていこうと思います。
教えてくださりありがとうございます!

日本の真夏と同じと考えて問題ないが、建物内や車の中は冬かってくらいに冷房が効いているので、上に羽織るものは必要

足元はサンダルでもいいけれど、香港はリゾートじゃないので、ビーサンみたいなのはあんま見ないかも
    • 1
この回答へのお礼

やはり羽織るものは必要なのですね。
とても寒いならけっこう厚めの上着がよいですかね?

ビーサンのようなあまりラフなものでは行かないように気をつけます^^;
ご回答ありがとうございます!

日本より暑いので、ノースリーヴやオフショルやワンショルダーのミニ丈ワンピースや、ミニドッキングワンピに、生脚に高いヒールのミュールやウエッジソールとか。

「6月の香港の服装 6月に香港に行くのです」の回答画像2
    • 1
この回答へのお礼

詳しく書いてくださりありがとうございます!
色んな場所を歩くのでヒールで行くのは考えていませんでした^^;
でも、涼しい服装では行こうと思っています!
ご回答ありがとうございます!