dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高 1 の頃まで 赤ちゃんは

コウノトリ が 運んで来ると

思って居ました。

可笑しいですか?

質問者からの補足コメント

  • ひとりで 吹き出しながら
    回答 拝見 しています。
    ゆ~っくり お礼 させてもらいます(笑)

      補足日時:2018/05/08 09:19

A 回答 (18件中1~10件)

頑固さん、おはようございます。



それはそれは、世界遺産登録もの ですね。

実は家の奥様も、大学に行く迄、そう信じていたらしい ですよ。
Kissをすると、寝ている間に コウノトリが運んでくると。

なので、知り合うまでは、誰ともKISSはしなかった とか。
親密になった時に「ええ、そんな事するの。」と、驚いていましたよ。

懐かしい時代 でしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(笑)
フェルさんの奥様に 乾杯!
確かに そっちの方に 長けてた?
のは居ましたね。
ちなみに 昭和25年生です。
九州の片田舎ですよ。
なあ~んも無い時代でしたから。
校則も 丸坊主でしたからね(笑)
話せば 尽きません。
懐かしい思い出ばかりです。

回答、ありがとうございました。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2018/05/08 11:18

頑固おやじさんという事から


男性ですよね。万が一女性なら可笑しいです。

貴方がおいくつなのかわからないし、
今でもやっている教育方法がわからないのですが。

40、50年前ですが、多分、女子が生理を迎える頃の
年齢ごろの女子、全員、体育館に集められてました。
かすかな記憶では、小6だったじゃないですか。

我々、男子は自由学習で遊んでましたが
後で女子に何をしてたか、質問です。
どうやらそこでは性教育で、女性の体の仕組みや
生理の意味、さらに出産ビデオも流されたらしいです。

自分は、間接的に知識を得ていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。

男です。
年代もほぼ 同じ頃ですね。
丁寧、親切な回答、ありがとうございました。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2018/05/08 20:58

う そ だ ~ぁ!


コウノトリが、居ないもの(笑)
(=^..^=)ミャー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う そ だ ~ぁ!
そんな ぶりっこ みたいな 言い方 してもダメですよ。
あの頃 我が町にも映画館 3軒もあったんですよ。
高2 の冬休み 4人で
18才未満禁止 18禁 を見たくて
見たくて(笑)
頭は丸坊主だから みんな おやじのヘンテコな帽子に顔を隠すようにマフラーして(笑)
興奮したべなあ。
キス 位 わっけねえど アイツとキス
シテエなあ~ と

失礼しました。現実にもどります。

回答、ありがとうございました。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2018/05/08 16:04

信教の自由があるので何を信じようと自由です。

可笑しくはありません。

ただしコウノトリが実際に赤ちゃんを運び姿を想像すると、様々な疑問が沸き起こりますね。

・危険は無いのか
・赤ちゃん寒くないのか
・重量は関係無いのか
・目的地は分かってるのか
・なぜ他の鳥類はダメなのか
・どこから運んできたのか

高1の頃までは、これらの疑問に対する解答も、それなりにお持ちだったということでしょうか。それが凄いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそれいります。
信教とは ちょっと・・・
そこまでは ・・・べつに凄くないです。

回答、ありがとうございました。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2018/05/08 10:56

...


竹割ったら
出てくるの...

ハィ♪いい加減にしま~す(๑>؂<๑)۶
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑笑‐‐‐ 竹の話しは何処から
来たんですか。
こんな質問に お付きあい下さいまして 恐縮です。
高校時代は 丸坊主でしたからね。
囚人ですよ。
何処に行っても バレバレです。
楽しかったですけどね。

回答、ありがとうございました。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2018/05/08 12:47

確か、木の穴からやってくると聞かされたことがあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぷっ~!(笑)
お付きあい下さいまして
感謝します。
芋焼酎 呑みながら ゆっくり
話したいですね(笑)

回答、ありがとうございました。
感謝!です。(^.^)

お礼日時:2018/05/08 11:46

近所に似ているオッサンが住んでいる、説

    • good
    • 0
この回答へのお礼

(笑)
どこにでも 居ますよ。

回答、ありがとうございました。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2018/05/08 11:43

おはようございます!


私は、流石にコウノトリとは思ってなかったけど、結婚したら自然と赤ちゃんが出来るものだと思っていましたよ(*^o^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつも 心 ふわり とするような
回答、ありがとう。です。
どうしても片付け出来ない妻の
遺品? 涙 しながら(笑)整理してます。
古いアルバムやら に手が止まり
つい こんな質問を。
眩しい時 もあったのだ なぁんて(笑)
風鈴子さんの回答優しくて
寅 さんが恋する マドンナのイメージ
ですね。

回答、ありがとうございました。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2018/05/08 13:01

面白い質問ですね(笑)


世代ですかねぇ、私は中学1年生後半だったかな?
今みたいにネットはなかったとはいえ、テレビでは男女の絡むシーンは今よりよくやってましたよね。
親と見ちゃって気まずくなったことがありましたね(笑)
だから何となく理解はしましたね子供ながらに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

芽衣さん、こんにちは!

女の子のほうが ませてたもの(笑)
興味がないわけじゃなかったけど
そんな 下までいかず
せいぜい
アイツとキス してえ~!
友達と その程度でした(笑)ホント

こんな質問に お付きあい下さいまして感謝します。(^.^)

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/08 12:39

中学の保健体育で習いますから、おかしいです。



授業中なにやってたんだ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2018/05/08 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!