プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性の方に質問です。
価値観の違いで4ヶ月前に別れました。
(交際期間は8ヶ月)

もし彼氏は普通だと思って順調だと思っていた交際中、
年末お互いお休みだけど、会わなくて彼女から急に
「会ったり連絡する頻度でわたしはもっと会ったり連絡もほしいタイプだからこのまま付き合って、年齢的にも結婚を考えるし、不安になってしまった」
と伝られ、彼女にはもっと合う人がいる、と別れた場合、4ヶ月後に彼女から
「あの時は、仕事でイライラしていて当たってしまってごめんなさい。会う頻度が不満だったりとかしたわけじゃなくて、あなたといるといつも面白くて前向きになれたから、依存してしまってた。
やっぱりあなたといるのが楽しいし、復縁したい」
と、言われた場合どういう心境になりますか?

別れてからずっと後悔してます。
本当は、早く同棲したかったのに、彼を試す言い方をしてしまいました。

海外旅行とかも一緒に行って楽しくて楽で、性格も大好きなので、別れたあとも楽しかったことばかり思い出してしまってます。

ダメもとですが、、自分の気持ちを伝えるべきか、もともと友人だったので、気持ちは伝えず友達として仲良くしていくことを目指すか迷ってます。

4ヶ月ほとんど連絡はとっておらずですが、別れは円満で、お互い楽しかったよ、本当にありがとうという感じで別れてます。


ご意見いただけたら嬉しいです

✳︎お互い31歳同士です

A 回答 (4件)

彼を試すような事ってダメですよ。

逆ならどうですか?信じることも大切です。

少し時間を置いて見て下さい。答えが、必ず見つかるはずです。

本心から貴女を
好きなら戻ると思いますよ。結婚適齢期なので、
    • good
    • 0

精神的に依存が強く自分勝手で付き合っても幸せになれないタイプだと思います。



彼としては眼中に無いかもしれません。
    • good
    • 0

結婚急かされんのムリ



男女に友情はそもそもない

友達に?

戻らん!w

4ヶ月後に言い訳されたってなーーー


あっちから連絡くるの待ちなよ

又自分からいってしつこいってイメージつくより 楽しかった思い出のイメージのまま 何もしないで待ってみたら?

男って 自分のもんだった女を忘れないよ!


4ヶ月待ったならもうちょっと期間待ってみなよ

いい女だったって気づくから!

すがられんのは重い。

追いかけたい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!
彼には結婚視野に入れて、付き合いたいって言われてたから、安心してたのかもです(><)

わたしは今までの元彼とも友達に戻れるタイプだし、今も家族みたいな感じだよ、と彼にも話したことあります。

わたしの家のカギを持ってて、まだ返してもらってないのですが、
まだわたしの家のカギ持ってる?と昨日連絡してしまいました(><)

お礼日時:2018/05/08 11:04

円満だったらそのまま友人関係繋げてた方が良いんじゃない?



あなた前のこと蒸し返して今の関係すら危うくなりそうだけど。そもそも彼氏を試す様な真似をする方が間違ってたのですし彼から打診がない限りそっとして置くのがいいと思います。

あなたの為にも彼氏さんの為にもこのままでいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 やっぱりそうですよね!
まだわたしの家のカギを彼が持ってて返してもらうために連絡中なのですが、(彼の洋服もわたしの家にあるので)その時、あなたは悪くなかったのにごめん。と謝罪するべきなのか迷ってました!でもふれず、これからも友達でいれるように接しようと思います。

お礼日時:2018/05/08 07:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!