アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日質問させていただきました。
20歳離れた彼と話し合いをしています。
彼は未来のこと今後のこと
私を大切に思えば思うほど
自身の年齢のこと身体のこと私の両親に対して
申し訳ない気持ちでいっぱいだと。

7月から彼とは遠距離になります。
彼は仕事を変え、忙しくなります。
会う時間もどうなるかわかりません。

そんな中私を巻き込んでしまうことに
苦しく思っているそうです。

だけど嫌いになったわけじゃないから
何度もそんなこと関係なく一緒にいよう、
好きだからと思ったけど、
そんな自分勝手なことは言えないと言われました。

私はそれでも限界まで、
もう無理だって思えるまで一緒にと
思っていましたが、
だんだんと自信も覚悟も薄れてきました。

話し合いを重ねる内に、
私はなにも考えていなかった。甘かった。
気持ちだけで世の中は渡っていけないのかと
現実を思い知りました。

未来なんてわからないのになんて
もう言えないです。
不安要素が沢山あるのに、
今だけよければなんて、
昨日別れようと話してきました。

彼は無理に離れなくても
もう少し一緒にいてみてまた違う、
お互いに納得のいく答えがあるかもしれない。
だからよく考えてみて、
気が変われば連絡してよ。
変わらなければそれはそれでいいから。
と言っていました。

分かりません。
本心では素直になりたいのに、
いつかは離れなくてはいけないのか、
未来は不安要素ばかりで、
一緒にいてどうやって彼に接したり
触れたりしたらいいかわかりません。

私は今まで散々な恋愛でした。
浮気されてばかりで、泣いてばかりで
やっと大事にしてくれた人が
ふた回りも年上で、

どうすることが正しいのかわかりません。

気持ち悪いなどの中傷なら
沢山言われてきたのでお控えください。

A 回答 (6件)

年の差はきついね。

財産沢山あるといいけど
    • good
    • 1

あなたと彼の覚悟次第だと思います。

    • good
    • 0

辛いですよね。

本当に彼が心から愛してくれているなら、何とかなるような気がしますが、貴方の父親なら反対するよね。たぶん。これは常識的判断からは難しいからで、これを跳ね飛ばす力がないと、論破できないよ。
    • good
    • 0

たこおじさんです。



先日の質問は読んでいません。
今日の貴女のこの質問を読んだだけです。

ですから20歳差でも、貴女が何歳で彼が何歳かはしりません。
そして、話し合いになった過程もしりません。

若いときのオトコがいっとき年上女性にあこがれる時期というものがあります。
10代後半から20代前半の若いときの、おじさんがそうでした。
同年代にない大人の魅力を持っているからです。
性的なものも含めてね。
そして、それから卒業するときがきて、やはり同年代とかに戻っていくものです。
そのままいってしまう人もいるでしょうが。でも、そうはいません。

同じ年代にない大人の男に惹かれていく女性もいます。
だから若い女性と中年男性が付き合ったりすることがあるよね。

同年代にない包容力、落ち着き、金銭的な余裕などがありますね。
惹かれていく要素はあると思うのです。

貴女の質問に戻ると、今だけのことを考えるのではなくて
貴女の将来をゆっくりと考えてみましょうよ。

貴女が40歳のときは、オトコは60歳です。
貴女が50歳になったときは、オトコは70歳です。

今は20歳差であっても、それほど強く感じないかもしれない。
そして、貴女の気持ちも今は変わらないと思っている。
そりゃ、そうだよね、貴女の今の気持ちは真剣だからね。

でもね、気持ちって、ずっとずっと同じ気持ちでいかないんだよ。
年齢を重ねたり、そのときの環境で変化していくものなのですよ。

だから、貴女の彼が貴女にいう、

>彼は未来のこと今後のこと
私を大切に思えば思うほど
自身の年齢のこと身体のこと私の両親に対して
申し訳ない気持ちでいっぱいだと。

貴女のことを思うマトモナオトコであれば、このように思うことは
当たり前の発言ですよ。

将来がある女性の芽を摘んではいけないということでしょうね。
だったら、最初から貴女に手を出すなということにもなってしまうね。
貴女が今その彼に夢中になっているので、セックスがある関係であると
まえの質問読んでないけど、おじさんはそれを前提にして書いているのだけど。

でも、この際は、そこには触れないよ。
できてしまったものは、もう仕方がないもんね。

>私は今まで散々な恋愛でした。
浮気されてばかりで、泣いてばかりで、やっと大事にしてくれた人が

年上の男に惹かれたのは、ここにもあると思うのです。
余計にね。
本当の意味での、やさしさ、包容力が違うもんね。
安心感、余裕がね。

今はそういういいところが貴女からすれば、ずっとずっと続くと思っているでしょうが。

おじさんね、若いときからみているのは、

女性がかなり若くて、オトコがもうかなり上での恋愛も結構みてきているのですよ。
オトコが年とるとね、女性に対する嫉妬が半端ではない男もいるよ。
束縛とかね。
これが若いときに女性に少し束縛しても、女性からすれば私のこと好いてくれるからだわ
なんて思うでしょうが、そんな程度ではないんだよ。

嫉妬、束縛、などして、オトコとて何であんなにみっともない男になってしまったのだろう
なんて、そういうオトコもいるよ。

素敵なまま、年とるというものでもないよ。
女のほうが別れたいとそういっても、もう離すもんかと、病的に執着してしまう男もいるよ。
年齢差があるカップルだと、こういうことを起こりうることです。

男女は別れは辛いかもしれないが、年齢差がある場合は
互いに離れがたいなーと思っているときに、別れたほうがいいよ。

今の貴女にはまだわからないでしょうが、この彼と続けているうちに
自然と同年代のオトコと恋愛したいと、そう思うときがきますよ。
そういうものなのですよ。

この貴女の彼ね、


>彼は未来のこと今後のこと
私を大切に思えば思うほど
自身の年齢のこと身体のこと私の両親に対して
申し訳ない気持ちでいっぱいだと。

この今の気持ちは本当だと思うのです。貴女のためにね。

このように言うのでしたら、

> 彼は無理に離れなくても
もう少し一緒にいてみてまた違う、
お互いに納得のいく答えがあるかもしれない。
だからよく考えてみて、
気が変われば連絡してよ。
変わらなければそれはそれでいいから。
と言っていました。


おじさんの意見だよ。

これはオトコがずるいな。
貴女のためを思っているのであれば

今、ここで貴女を突き放してあげないと。
貴女の気持ちに任すみたいないいかたは、蛇の生殺しにしてしまうよ。

20歳も離れているオトコであれば、貴女の将来まできちんと何があっても
矢面にたっても、貴女のこと責任を持つ。これがひとつ。

もうひとつは、貴女が駄々をこねようが、今の段階で
悪者になってもいいから、貴女を今、突き放す。別れる。

後者をとってほしいね。貴女のためにね。将来も含めてね。

長くなったね。とりとめがなくなりましたが
おじさんの言わんとすること、少しは理解してください。

貴女は否定するかもですが、今の貴女の気持ちのまま
ずっとずっといくものではないよ。

貴女が成長するにつれ、考えは変わっていくよ。

今は仕方がないとしてもね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
涙が溢れて仕方ないです。
あなたが言葉にしてくれていること
とてもよく分かるんです。
彼はとても優しい人です。
以前彼から別れ話をされても私は
駄々をこねてしまいました。
でも最後の最後に
ごめんなさいと涙ながら謝ると
彼も言いすぎたごめんねといいます。
優しい人なんです。
きっと私を傷つけたくないんだと
そう思います。
私は彼をずっと傷つけています。
彼の別れようの言葉も、
無かったことにしてきた。
辛い思いさせてずっとそばに
いさせていました。
あなたの言葉を読んで、
きっと色んな想いや、
きっと私以上に辛かったんだろうなと
思いました。
私は申し訳ないことをしました、
自分の気持ちばっかりで、
だから今度は彼の幸せを
願ってあげなきゃいけないなと
思いました。
今はとても辛いし、
会って普段の日常を取り戻したいけど
それは彼を苦しめることになります。
強くならなくてはいけないのかも
しれません。
きっと私がもっと大人だったら、
彼と一緒にいれたかもしれないけど
現実は違います。
沢山泣きます。
ありがとうございます

お礼日時:2018/05/09 12:28

それだけ年齢が離れていると


彼は貴女を一方的に与える娘と思い、貴女は彼を一方的に欲しがる父の様になり、対等に助け合う関係にはなりません。

貴女は遠距離を嘆いていますが、結婚出来ない年齢なの?

二人が助け合うと言うことの行き着く先はそういう事です。

特に彼が言っている様に20才と言う年齢さは貴女の両親にショックを与えます。

貴女が浮気されたと言うのは彼の問題ではなく貴女の性格の問題です。

不安だけでや信頼や覚悟がないなら相手が何を言おうと別れましょう。
    • good
    • 0

それは相手を助ける愛情ではなく、欲しがるばかりの依存に見えます。



それでは相手は疲れるし、貴女も彼を信じれないなら別れの一択ですよ。

その依存を改善しないと一生恋愛は出来ませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

依存ですか?
どういうところが依存なのでしょうか

お礼日時:2018/05/09 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!