プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の飲み会で知り合った女性が彼氏持ちでした。

付き合いたくて色々と探りを入れると遠距離でなかなか会えておらず、自分に時間を割いてくれない事が不満みたいです。

どうやってプランを練れば、彼女の気持ちを私に向かせられますか?

彼氏は学生みたいで、会社の話とかは私には話せる強みがあるので、会社の愚痴を聞き役になってる事からチャンスを伺ってます。

A 回答 (5件)

そのお気持ちよくわかります。

お互いに距離を言い訳にしない事ではないでしょうか。
あなたの決断を応援しています。頑張ってください。

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0

できるだけ幅広い話題を提供することですね。

「ああ、やっぱり学生だとここまではムリ、こういう人が傍にいてくれる方がいい」って思いやすいですからね。

遠距離は難しいですよ。
しかも、彼は学生だから社会人の世界は知らないですからね。

すぐには会えない、言いたいことも言えないでは、チョットしたことでも不満の種になります。
それが積み重なって、疲れたときになどで相手への配慮がなくなってくると一気に爆発して、「やっぱり遠距離はムリ」になります。

それだけ難しい関係を続けようとしてるわけですから、焦らず楽しいことを共有してれば勝手にダメなる可能性は高いです。
すでにあなたに不満を言ってるくらいですから。

ま、あまり積極的になりすぎないことですかね。
二者択一を早く迫る形になると、プレッシャーから「やっぱり彼の方がいい」になりやすいです。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

焦らず待ちます。

彼氏が最近、察してくれないとも言ってました。
そろそろ、彼氏とのやり取りが辛いと言ってきそうなので、ドンと構えます。

彼の 愚痴を聞いて励ますことです。

一緒に 悪口を言ってはダメです。あなたの事は気になるけど 彼氏との仲は邪魔しない ってスタンスが重要です。その垣根は 向こうに 越えてきてもらえれば◎
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

励ますだけですよね?
下手に解決策とか提案したら彼氏と関係改善しそうですし。

現状で良いでしょう。

良いアドバイスをしながら、たまにチョット、食事に誘ってみてはどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

彼氏は浮気されて傷ついた過去があるみたいで気にしてます。

まだ飲み会から1度も誘ってないですが、誘って大丈夫でしょうか?

その女性と彼氏との関係が良好になるようにアドバイスするとよいです。

特に彼氏の視点に立って、彼氏のフォローをするような感覚でいるとなお結構です。
一例をあげると「学生なら恋愛だけでなく他の事にも時間を割きたいものだ」というような感じを伝えて女性が「そういうものなんだ」という事を理解できる可能性は高いと思うのです。彼がそんな事を彼女に言っても拗れやすいですが、第三者の意見なら聞きやすいという部分があると思うので。

そんなこんなしながらある程度そのカップルの関係が改善してきたら、付き合ってほしい旨を伝えればよいと思います。
もちろん「彼氏と別れて」という前提もつけて。

あなたからすると奇異に映るかもしれませんが、自分からするとフラットな状態で考えてほしいというのがあるのでそうします。
プランとか気持ちを向ける・チャンス、、そういったのは考えません。

むしろ付き合うために強みを生かして聞き役に回る、、という戦略のようなやり方が奇異に映ります。
好きな人が悩んでいたらなんとかして軽減したり、解決できるようにあれこれ考えるのはふつうのことでしょう?

それと自分が彼女とお付き合いしたいという気持ちがあることとは別の話です。
そしてそれを踏まえてどうするかを考え、答えを出すのは相手がすること。

実際に上記のやり方は過去に実践しています。
結果としてはお付き合いする事となり、結婚し、子供も産まれ、、平和に過ごしていますよ。
    • 0