アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失恋しました。
自分から別れを告げました。

彼は20歳年上の方で、
付き合い始めは死別かどうか
先のことは分からないけど、
いれるとこまで一緒にいようと
その言葉を信じて一年半過ごしてきました。

だけど今更ながら、
彼は年齢のこと、身体のこと、
私の親に申し訳ないと
未来の不安要素にいつかは別れなくては
と考えていたようです。

その気持ちもわかります。
彼は嫌いになることはできない
大事に思うし好きだから、

だけど私を大事に思うって言うのに、
突き放すことも覚悟を決めることもしません。

私に今後を託して
別れるか別れないか私に委ねて、
ずるいです。

最初から分かってた、
どうにもできないことを
不安だと今更言われて、
離れる覚悟も付き合う覚悟もないのに、
会えば触れてきて苦しそうにするのが
ずるしいし、悔しいです。

私はそれでも真剣に思ってきたつもりで、
今更、そんなこと言われて
こんなに好きになってから言われたって
ムカつきます。

ちくしょう。って思ってしまう。
たまらず彼に文句を言ってしまいました。
今更ずるいって。
彼は私の気が変わるなら連絡してよ
変わらないならそれでいいし、
文句なら直接言ってよ
それだけでもいいからといいます。

ムカつきます。
突き放してくれたらいいのに。
そしたら諦められるのに。

好きなのに離れなきゃいけないと
思うのに。悔しい。

一緒にいる覚悟も決断する覚悟も
してくれない彼を思うこと。
報われない思いが。

苦しくてたまりません。

A 回答 (4件)

既婚・男です。



うーん、彼氏さんの気持ち痛いほどわかりますね。
うちも歳の差婚なのですが、、やはり私も付き合う前は色々考えましたし
付き合っていた時も考えました。別れも考えていましたね(;^_^A
付き合っていた時もそうですがいざ結婚となるとさらに悩みは増えました(笑)
彼氏さんも言ってますが先に私が死ぬことが明白なので
私の死後彼女は大丈夫だろうか?とかお金は平気だろうか?とか
大好きな彼女に看取って貰う私は幸せだが、彼女を看取ってあげることは出来ない。
そういうどうしようもない見えない未来の事で悩んでましたね。。

彼女の親御さんも私と同年代ですし(;^_^A
世間体やら親戚の手前とか色々ありますからね・・・

自分達の人生ではあるものの、好き勝手に進めないのもあるワケで
若ければ勢いで結婚できたとしても、そういう歳でも無いのでね(;^_^A
本当に難しいんですよ~泣

彼の想いもわかってあげてくださいm(__)m
    • good
    • 0

42ならまだ若いのにね。

病気でもあったのかな?

でなければ、まだバリバリ仕事できるし、死別とか言う年齢じゃない。未来の不安要素なんて誰だってある。

確かにずるいですね。
言い訳しているところが。

しばらく引きずるかもしれないけれど、いずれ吹っ切れます。
新たなスタートを切れるよう、願っています。
    • good
    • 0

貴方様は真面目な方ですね。


相手様のことが好きなら、突き進めばよいのでは。
相手様は年齢を気にして、受け身なのではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

突き進みたい気持ちもありますが
勇気が持てません。
学生の頃の私だったら
感情だけで動くことが出来たのに
傷つくんじゃないかと
怖くて進めません。

お礼日時:2018/05/11 08:05

アナタは何歳なのかしら

    • good
    • 0
この回答へのお礼

22です

お礼日時:2018/05/09 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!