プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんど本を買いに行こうと思ってます。
本屋でかけてもらえる紙のブックカバーをストックに一枚追加でもらいたいのですが、失礼ですか?
また、店員さんになんといえばいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 多くの回答ありがとうございます❗️
    ベストアンサーは電話までしてくださったかぼんぼさんに差し上げます!

      補足日時:2018/05/11 21:19

A 回答 (5件)

失礼ではないです。


書店の広告宣伝になります。

(レジの所で)
この書店のブックカバーが とても気に入っているのですがストックに もう一枚いただけませんか?

これで完璧に貰えます。

今 書店に電話して確かめました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話までありがとうございます❗️
安心しました。

お礼日時:2018/05/11 21:20

頼み方は「ブックカバーもう一枚いただけますか?」とかで良いと思います。


ただ、失礼ではないとはいえ本来は「1冊につき一枚つけるもの」なので、駄目と言われた時
には素直に引き下がりましょう。
特に、店の教育が厳しく店員さんの店における立場が弱いほど(ごく安いものだとは言っても)
店の備品を勝手にサービスする訳にはいきませんので、「ケチだなあ」とか思わないであげて
ください。
    • good
    • 1

「ブックカバー」は、その本屋の宣伝なんですよ。


百貨店で買い物すると、その会社のロゴマークが入った紙袋に商品を入れて持ち帰りますが、あの紙袋(歩く宣伝袋)が、この「ブックカバー」なんです。
失礼どころか、喜んでもらえます。ハッキリお願いしましょう。
    • good
    • 0

失礼かな?っと思うのであれば 自分で紙を折って作ればいいのでは


っと思います
    • good
    • 0

別に失礼なことは無いです。


店員さんがブックカバーを付けてくれている際に「すみおませんがブックカバーをもう1枚下さい」とでも声掛けすればよいかと。

参考まで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!