「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

今でも、村上春樹のファンって多いのですか?

A 回答 (3件)

多いですね。


ハルキストと呼ばれる熱心なファンは国内はもちろん海外にも多いです。

私は全く村上春樹には興味がなかったのでしが友人に勧められて村上春樹の最高傑作ともいわれる1Q84を読みましたが衝撃を受けましたね。

この小説の主人公は二人、予備校講師の天吾、凄腕の女暗殺者である青豆、二人は10歳の時の初恋の相手なのですが、その後は別々の人生。この二人が1984年の現実世界から1Q84年という想像の世界に迷い込んでしまいます。

「オウム真理教」や「ヤマギシ会」をモデルにしている団体も登場し予想外の展開に息つく間もありません。クライマックスシーンでは思わず本を閉じて目をつぶって深呼吸をしたぐらいです。

村上春樹は好みが別れる作家なんですよ。しのつくような性描写に嫌悪を示す人もいるでしょう。ただ私としてはたいへん面白く読めました。国の内外に人気があるのも納得です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

 村上春樹を読んでみたくなりました。

お礼日時:2024/08/28 21:16

書店や図書館でも、新刊がでると、コンスタントに入ってるので人気はあると思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

 読んでみたくなりましたね。

 ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/28 21:18

村上春樹の作品には「ハルキスト」と呼ばれる熱狂的なファンがいることで有名です。



『羊をめぐる冒険』は、確かにすごく印象的な作品だけど、いったい何が人をそこまで熱狂させるんだろう? って、不思議に思っていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2024/08/28 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A