アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女との温泉旅行について

一日中、じゃらんや楽天トラベルや公式HPなどで、温泉宿を調べ、料理や温泉など色々彼女のことを考えながら予約したのですが、○○に予約したよ、と伝えたところ、「○○にしたんだ笑、私だったらもっと他のところにしたな〜、朝から考えてくれてありがとう」とメッセージが届きました。
なんだか、一生懸命考えて一人でワクワクしてた自分が馬鹿みたいで、悲しい気分になりました。

悪気があって発言してるわけではないのは分かりますが、もっと思いやりがあってもいいのではと思う私は幼稚でしょうか?

A 回答 (8件)

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
細かいことを聞かれたくないという気持ちは伝えておいたほうがよいのではないでしょうか。
グダグダ付き合っても、相手への気持ちが無ければ相手も可哀想なのではないでしょうか。
うまくいくと良いですね。

『恋において、思慮分別に従い、しっかりしているということは、およそ不可能なことである。 - Francis Bacon (フランシス・べーコン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

悪気のあるなしは関係なく、一生懸命考えてくれたあなたに、酷い事言うなぁと思います。


私なら即旅行やめますね。。
それに別れるかも…考えたことを一々貶められてたら、気分悪いし。批判しておいて、一応ありがとうだけは言うって相当性格悪いですよ。
    • good
    • 0

私も経験があります。


1人であれこれ考え決めた宿を伝えると同じような事を言われました。
その後からは2人で決めるようにしてます
    • good
    • 0

いいえ、失礼なお返事です。


やんわりと嫌だと言っているのと同じですよね。
悲しくなって当然です。
    • good
    • 0

そうならない為に彼女の意見も聞いたほうがいいって事ですね。


自分1人で決めるからそうなるんです。
彼女の為にがんばったつもりが彼女のウケが悪く空回りしてしまった結果ですね。
次回からは、ここにしようとおもうんだけどどう?
って聞く事をお勧めします。
    • good
    • 0

もう、セックスしてますか?



まだだったら、彼女も覚悟が必要ですからね、初セックスとか初裸を見せるとか不安で素直に喜びを表現できない物ですよ
    • good
    • 0

質問者さんが幼稚だとは思いません。


お付き合いしている方からそんなことを言われたら、じゃああなたが好きなところ選べば?と思ってしまいます。。

彼女さんが質問者さんに宿を決めることを任せっきりにしていたのならなおさらです。。
一気に旅行の気分じゃなくなって最悪白紙になるかもしれないですね。。
    • good
    • 0

ありがとうってお礼を言ってはいるけどね、とってつけたみたい。


確かに失礼な言い苦草というか、言ってはいけないことをぽろっと言っちゃえるお人柄・・・こういう女性と付き合います?

ちなみに、どういう旅館を予約したのですか?
高級すぎるのか、安すぎるのか?
ファミリー向けすぎるのか?気取りすぎなのか?

質問者さんが全額負担してまあまあの高級旅館を予約したのであれば、文句を言う筋合いなどないですが、交通費宿泊費については自分の分は自分で負担するというなら、彼女の意見も聞いて、二人でいる時にPCかスマホを見ながらああでもないこうでもないと相談した方がいいです。
一方的に決められるのは面白くないのかもしれません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!