電子書籍の厳選無料作品が豊富!

かなりの長文ですが、真剣に悩んでいるので回答お願いします。

最近入ってきたバイトの新人の高1の女の子に片思いをしている高3男子です。

バイト初日に初めて会ったのですが、とてもいい子でそのときから気になっていて、バイトのグループからLINEを追加して話していました。
LINEは短文のやり取りが続くイメージがありますが、僕とその女の子のLINEは長文で数分〜数十分に1回返信が来るといった感じで話していました。
嫌いな人や興味の無い人に長文なんて送らないと思うので、少なくとも嫌われてはないと思っています。
バイトもよく被って、わからないところがあったら教えたりと接点を持つ度にどんどん気になっていき、自然と目で追うようになってしまいました。
そのことを親友に話すと、「気付いてないだけで恋してるな」って言われ、自分でも恋をしているのだと気付きました。
また、1度だけ電話に誘ったら簡単にOKもらえて3時間近く電話していました。
そして、昨日バイトが被っていたのでLINEで一緒に帰る約束をして、一緒に帰りました。
そこで発覚したのですが、その女の子は電車通学で毎日見かけるイケメンに一目惚れしていたようです。
別れ際に遊びに誘った際には、「お互いに好きな人がいるのにそういうことはしたらいけない」等と言われ、断られてしまいました。
このときから、ほぼ無理だなって思い始めるようになりました。
片思いは何回かしていますが、無理でも僕が告白したことは1度もありません。
それだけに告白して、それでも好きでい続けよう、と考えていました。
そして、今日、電話に誘ってみたら「好きな人がいるから出来ない」と言われてしまい、この調子だと告白するために呼び出した場合も呼び出すのでさえ、断られそうな気がしてきました。

僕が考えている、4つの選択肢の中だとどれを選んだらいいでしょうか?

①どうにかして告白して諦める
②どうにかして告白してこれからも好きでい続ける
③告白せずに諦める
④告白せずに今の普通に話せてる関係を維持して、様子を見る

また、これら以外でなにか僕にとるべき選択はあるでしょうか?

A 回答 (4件)

本当に好きなら2です。

駄目でも嫌いになる必要もないですしね。そうすれば再度チャンスがくるかも。がんばれ~(^-^)
    • 0

④ですね

好きな人がいる…と遊びも電話も断れたんでしょう
牽制されてますから、今告ってもフラれて気まずくなるだけですよ

このまま様子見て、彼女が失恋した時に話をきいてあげたりして 良い人と思わせる方が得策です
    • 0

1はナシ

• 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
振られたからといって、相手にそっけなくすることはあまり良くないと思います。相手との関係は割り切った方がよいのではないでしょうか。
変にこだわって言葉を考えると、相手にあなたの気持ちが伝わりにくいのではないでしょうか。
あなたの幸せを願います。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0