限定しりとり

学校では教えてくれなかったことって何ですか?

A 回答 (24件中1~10件)

学校や学校の同級生が、自分の人生に邪魔なこと

    • good
    • 0

降水量です。

    • good
    • 0

家族の死、借金ですかね


この2つは載ってないですもんね
    • good
    • 0

教えてもらった事…


先生は一生懸命だったと思うけど、心のどこかで「大人なんて」って思ってました。
ですから、教えてくれようとしていたのに、覚えなかった、勉強しなかった。
そのように思います。
    • good
    • 0

個人の自由は幻影。

ヒトも種として生きる基本がある。
    • good
    • 0

勉強をしないとどうなるか




私は勉強が苦手で
やらずに生きてきました

勉強なんて
しなくても
生きていけると

子供だからこそ
思っていました。

お笑いでも
漫画家でも
面白ければ出来る
絵がかければ出来る

と簡単に思っていました


大人になってみて
何事にも
何するにも
勉強をしてきたか
してこなかったかで
大きく差が出る。


それを
その子の夢を聞いて
それをしたいなら
勉強をしないと
なになにができない

とわかりやすいように
教えて欲しかった

それで
多分人生変わるのになって
思いました(´・ω・`;)
    • good
    • 0

処世術

    • good
    • 2

2回目です。

人は親切ですが騙されないようにする事です。
    • good
    • 0

君が代と日の丸に敬意を表して㊗️に掲揚することです。

    • good
    • 1

・宗教


・交通標識(教習所で教わった)
・人付き合い
・お金の管理
・子育て
・税金は高いということ

学校で習う数学や国語などは社会に出て使えないことだらけなので勉強する必要はない。
英語や家庭科は重要。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!