これ何て呼びますか

こっくりさんやったことありますか?ほんとに動くんですか?

A 回答 (24件中11~20件)

再度失礼します。


こっくりさんは狐狗狸と表現しますよね。
つまり狸や狐とか。
中学生の時には似た奴で、白蛇さんと言うのもありました。
年代が違うのか他の回答者さんにはシャープペンがありましたが、私らは十円玉でしたね。
クラスに一人でそれをこなしてスピードも早く人気者になった同級生がおりましたが、若くして原因不明の病気で突然に亡くなりましたよ。
参り所(祈祷所)でそれを話したら動物霊だから凄く危険だからと注意されましたね。
成仏出来ない動物霊ですので理解も難しく憑きやすいし後々面倒みたいですよ。
霊をもてあそぶ行為になりますからね。
聞いた話ですが、やり過ぎて憑かれてしまい精神病院でも治らず祈祷所でやっと改善してそれまでの記憶が飛んでいたとかもあったらしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ですね…、ありがとうございます、やめときます!

お礼日時:2018/05/13 17:08

凡ミスの原因は



そのコックリさんなんです

しかも改めたのに
また凡ミス

本人は ビックリさんです」←そうですね(笑)単にキーボードの故障で コピーしたり 切り取った文字が映るのと 1803の変換が 速くなってるのが 原因なのだが(笑)
    • good
    • 2

懐かしいね。


中学時代、一人で自室でやりました。
文字をあいうえお順に書いて、シャーペンでなぞるやつ。
よく動いたよ。
自己暗示の一種だと思うが、自分じゃない誰かに動かされてる感がスリル満点でした。
    • good
    • 1

さっそく お戻りください使ってますな笑



幽霊を信じる信じない と
ほとんど似たことだろうね
    • good
    • 0

してはいけないです。


未成仏霊をいたずらに引き寄せたら危ないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…怖くなってきました汗
ありがとうございます!!

お礼日時:2018/05/13 14:36

凡ミスの原因は



そのコックリさんなんです

しかも改めたのに
また凡ミス

本人は ビックリさんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

びっくりさん、びっくりさんお戻りください…笑笑

お礼日時:2018/05/13 14:33

誰かが意図的に動かしてますから、「動く」ということにはなるでしょう。



最後に「お戻りください」といって、お社に戻ってもらわないと、キツネの霊が取り憑くと言われていました。

完全に思い込みの世界ですから、お社に戻さないと、色々と聞いていたその子がショックで取り憑かれたようになることもあったようです。

だから、学校などでは禁止になったのです。

今はどうなっているのか知りません。

まあ、ネットでも色々とありますからね。

思い込みやすい性格の人が興味本位でやると最悪の結果になることもあるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学校で禁止になるくらいやばかったんですか!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/13 14:24

凡ミス・・変換ミスが 多いな(笑)なので 改めて・・



動来ますよ・・・

 誰かが目を文字に合わせると 自己暗示で 手が勝手に動く・・

数人で こっくりさんのコインに 指を置くのはその為・・

誰が動かしたのか?を 分からなく する為・・

単に 目で見た文字に 移動させてるだけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます!

お礼日時:2018/05/13 14:19

動来ますよ・・・



 誰かが目を文字に合わせると 自己暗示で 手が勝手に動く・・

数人で こっくりさんのコインに 指を億のはその為・・

誰が動かしたのか?を 分からなく する為・・

単に 目で見た文字に 移動させてるだけ・・
    • good
    • 0

昔流行りましたね。


放課後に教室に残ってやりました。
ふざけないで真面目にやらないと、こっくりさんが居ついてしまうと信じていました。
ちゃんと動きましたが、いざ動くと“○○ちゃん、指を動かしてない?”と言っていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに疑いますね〜笑笑

お礼日時:2018/05/13 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!