アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近知り合った男性との付き合い方で
悩んでいます。

私は、直感で人を好きになることが
多く、今までも一目惚れで好きになったり

相手から醸し出される知性や雰囲気に
惹かれる恋をしてきました。


うまくいったこともあれば、
すれ違いや誤解で叶わなかった恋も
ありました。

けれど、その異性を好きな時間は
本当に幸せで、それがきっかけで
仕事や将来的なスキルアップに繋がりました。

ただ、今回アプローチされた方は
真面目ですが、話していてつまらないと思ってしまいました。

優しくて温厚ですが
抱かれたい気持ちにならないし
ドキドキしません。

相手は私を一目見て綺麗だと思ったから
とアプローチしてくれてます。

安心感はあります。


次に食事デートがありますが
行こうか迷っています。


初対面で異性を感じない人との
恋愛はありでしょうか。。?

A 回答 (5件)

既婚・男です。



直感うんぬん以前にあなたは「自分から恋した」ワケですよね。
でも今回はトキメキがなく相手からのアプローチ。

追う恋を好きな人が、追われる恋に夢中になれるのかな?
ちょっと心配かな~?(;^ω^)ってとこです(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに自分が心から好きになった人でないと、会話が苦痛です笑
結婚してからやっぱり違ったなんてことにならないよう、
まだまだ恋したいと思います✨

お礼日時:2018/05/20 12:09

恋愛は性欲もあって初めて成立するものだと思いますが、何のために付き合うのですか?


お金のため?安心のため?ただアプローチされたから?
もし、お金のためと割り切っているのでもなく、程度の高い割り切りがない場合ですと
結婚しても苦痛にって離婚になるケースが多いと思います。今回のケースですと。
    • good
    • 1

初対面で異性を感じない人との恋愛も有りだと思います。


ただ、今はそういう感情が持てないだけで、そのうち心変わりする事も有るかもしれませんよ。ただし、相手にはまだその気は無いけど、今はお友達としてでも良いか確認しておいた方が良いと思います。
相手が本気で言ってきているのであれば、今の気持ちを正直に答えてあげましょう。頑張ってください!
    • good
    • 1

はいまいどです。


恋愛対象と、結婚対象(人生のパートナー)の違いだと思います。
一緒にいて落ち着く、安心感があるという意味では、人生のパートナーになれる可能性がありますが、恋愛対象としては魅力を感じないことでしょうね。
物足りないと感じてしまうことでしょう。
恋愛と結婚の対象が同じならいいのでしょうが、なかなか見つからないものですね。
活動的なあなたが相手を変えていくこともできるはずですから、しばらく様子を見てはどうでしょうか?
まだまだ恋愛したいと感じているなら、頑張れる限り頑張ればいいと思います。
    • good
    • 1

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
別れる時は、相手の為にもじゃなくて、自分の為に別れたほうが良いと思いますよ。
たとえプレゼントをあげても相手は戻ってこないのではないでしょうか。
あなたの成功をお祈りしています!!

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!