プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガラケー携帯につきまして、誰か教えて下さい

ネット通販で古型番 2010年10月発売したのsh-01cシャープメーカーのガラケーを購しました。今使っている携帯 ドコモSIMカードを外して、sh-01cガラケー携帯へ入れましたが、ロックされる、どうしたら、いいですか、ロック解除可能ですか?

質問者からの補足コメント

  • 追加:今使用しているガラケー携帯も同じsh- 01c同じ型番です

      補足日時:2018/05/14 15:00

A 回答 (4件)

同じ型番に変えようとしたのですね


PINロックなら解除できないと思います。
ドコモに持ち込んでみてください。
    • good
    • 0

ロックされるって、PINロックか、端末のロックか不明です。


SIMロックがかかっていますが、NTTドコモのSIMカードの機種なら関係ありません。

PINロックは、あなたが設定したものですから、設定した本人に聞いて下さい。PINロックを忘れたら、3回間違えると、PINロックの解除コードが必要になります。
端末のロックなら、思い出すしかありません。初期値は0000です。あるいは、購入店に端末ロックの番号を聞いて下さい。
    • good
    • 1

スマホとガラケーは契約内容が違うと思います。


携帯屋さんで確認するのが良いと思います。
    • good
    • 0

ショップで機種変更手続きをしないと使えません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!