これ何て呼びますか

約半年前に4回ほどご飯や出かけたりをした、同じ職場の女性が脈なしだとわかっているのですが、諦められません。
その女性は4月に退職したことを、周囲から聞き、現在連絡していいか、諦めるか悩んでいます。
現在はほとんど連絡を取っていません。
諦めた方がいいのか、もう一度アタックしていいのか、アドバイスください。

A 回答 (5件)

とにかく連絡して見て!


もし断られても諦めずもう1回誘ってみて3回誘って断られてから諦めましょう
まだまだ行ける ドンマイドンマイ
    • good
    • 0

諦めた方がいいと思う。


彼女の退職すら「周囲から聞き」なんでしょ?
あなたと彼女の距離ってそれくらい遠いんだと思いますよ。
もしかすると、あなたと距離を取りたくて退職したのかもしれません。

退職って人生の節目だし、以降も関係を続けたい人なら事前に言いますよ。
    • good
    • 0

とりあえず連絡したら


相手の状況とかわかるしもしかしたら退職した会社の人とはちょっとと思うかもわからないので
それに退職理由が結婚するためとかなら連絡しても迷惑かもしれません。
なのでとりあえず元気?とかから初めて相手の状況を聞き出しましょう
頑張ってください
    • good
    • 0

「ご飯でも いかね?」で いいんじゃないですか?下心は出さずにですが。

退職したばかりで次の職場決まってなく ご飯 おごってくれるって言うなら 喜んで来ると思います。何回か愚痴でも 聞いてあげたりしたら いい方向に行くかもしれませんよ!
    • good
    • 0

あなたが今の関係はもう耐えられない。

もし振られたらきっぱり諦めて新しい恋を探すというのであれば、告白をしてあなたのお気持ちを伝えた方が良いと思います。
また同じ事でケンカにならないためにも、お互いの気持ちを把握したほうが良いのではないでしょうか。
良い結果になるといいですね。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!