プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場でダブル不倫をした結果、相手の嫁にバレ彼に退職をお願いされ言う通り職場を辞めることにしました。
私にいつ火の粉がふりかかるかもしれないからと彼には言われたものの、やはり納得いきません。なぜ私だけ退職を⁈
彼に置きみやげをしてやりたいんですが、何かいい方法はありませんか⁇

A 回答 (7件)

※あなたが彼に頼まれて退職する代わりに、彼の方からあなたに退職の


 条件は出さなかったのですか。退職すれば何々をする、とかです。

※退職しなければあなたに火の粉が降りかかるかも知れないから退職し
 てくれ、と頼まれただけですか。

※彼の奧さんに不倫がバレた。不倫相手のあなたが退職すればなぜ、彼
 の夫婦間が穏便に治まるのですか。

※かいつまんでお書きになっていますが、大切な点が抜けているので何となく不思議な感じです。

不思議といえば、「彼に置きみやげをしてやりたいですが」と、お書きになっています。この置きみやげの使い方もおかしいですよ。あなたのいいたいことと反対の意味の様に思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手方の親御さんには全て今回の事が伝わってしまい、本当は念書、又は公正証書を書かすということになっていました。しかし彼の説得によって何か私がアクションを起こした時に…に変わりました。しかし職場が一緒がひかかり、私が仕事を辞めることが考えにくい為相手方が転職先を探すとの話になっていたようです。
しかし、お嫁さんが普通の精神状態と考えにくい日が多くなりいつ職場にリークするかわからないと彼から相談されていました。
自分が仕事を辞めると言ったそうですが、相手が辞めればいいと…
普通、当然ですよね…
私としてもそぅなってからでは遅いと…
辞める事によって奥さんの日々の不安は解消されるかもしれないと思いましたが、傷は一生消えませんね。
私も一生今回の出来事を重く受け止めて生きていきます。

お礼日時:2016/11/29 18:09

不倫の末の結末でしょ

    • good
    • 3

納得したいなら、自分の罪を認めて罰を背負って下さい。

    • good
    • 2

あなたが自主退職することで、会社やあなたの旦那にばれることを防げたんじゃないんですか?


そして慰謝料請求もされていないのでは?
それらをしない代わりに、の退職であれば黙って転職活動した方があなたのためだと思いますよ。

死なば諸共!!で呪詛撒き散らして彼の足を全力で引っ張る手もありますけど、
そうすると会社バレ、旦那バレ、慰謝料請求等々発生しますよ。
最悪、懲戒解雇、離婚、慰謝料支払い、家族・友人からの冷たい視線がフルセットでやってきますよ。
    • good
    • 4

そのまま素直に現状を受け入れた方が良いですよ。


そもそもが不倫だから、そもそも碌な事ではない、その代償はあなたも彼もどこかで必ず求められることになるに決まっています。

彼の判断が彼にとって無傷でも、だから彼に置き土産をするって、碌でもないことをした挙句に更に碌でもないことの上塗りですか。
辞めといたほうが言いに決まってます。

あなたの感情は身勝手ですが、どうしても彼に対し腹が立つのも人として解らなくはありません。
けれども大事なのは、彼を道ずれにという変な復讐心の達成などではなくて、あなたが自身が一刻も早く全うな幸せの道に帰れる事のほうでしょう。
一時の感情に身を任せる余り、大事なことを見失わないでください。

先に苦い思いを受け入れたほうが、幸福の神様も認めてくれのは早いものだと思いますよ。
    • good
    • 1

もうそんなつまらないことに時間を取られるのをやめましょう。

 自分の新しい人生のほうが大切です。 ポイポイ!
    • good
    • 0

あなたの旦那に、彼の退職を望んでもらう

    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A