プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある職場にて。
万年人手不足&求人を出しても全く人が集まらず、困窮していたその職場で。

奇跡的に、私を含め2人が応募してきて、その後入社。
職場の人達は、大喜びだったのですが…

経緯は全て端折りますが、その半年後に、2人とも退職することに(もう1人、理由は不明ですが、正社員さんも退職することに)。
相方の退職理由も本当のところは分かりませんが、私は、上司の嫌がらせやパワハラ、まともな教育がなされない職場環境、社員さんの感情剥き出しな物言いが、主な理由です。

相方が退職を決めたのは、私が関わってはいるのですが(私が相方に、何か嫌なことをしたわけではないです。詳細をお聞きしたければ、返信をください)、この職場において、一気に3人の退職者が出て、現場を困窮に至らしめた責任は、私には無いですよね(苦笑)。
パワハラやイジメが無ければ、私は続けていたんですから。

ですよね(苦笑)???

A 回答 (3件)

あなたには責任は何一つありません。


あなたは正しい行動をとりました。
    • good
    • 1

転職理由のナンバーワンが人間関係(パワハラ含む)。


転職時は離職率が低い企業を探したらいいと思いますよ。居心地の良い環境って証です。
    • good
    • 0

責任は上司にありますね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!