アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アクリル絵の具初心者です。
ちょっとした看板に絵を描いて欲しいと言われました。
わたしは真っ白な紙に絵を描くとゆう方法しか得意ではありません。
今考えているのはベニヤ板に絵を描くのですが、ベニヤ板を白色にしてから絵を書きたいです。
その場合どんなもので白のベタ塗りしてからアクリル絵の具を使えば馴染みますか?
画材屋さんは近くになく、ホームセンターが主です。アクリル絵の具は文房具屋さんで揃えるつもりです。

A 回答 (4件)

下地は絵の具で溶けないものでべた塗りしたほうがいいかも


面積が大きければペンキとかスプレーとかだね
    • good
    • 1

どの位の 大きさで描かれるのか 分かりませんが


ホームセンターに
白い 色付きのベニヤ
ありますよ
    • good
    • 1

つや消しの水性アクリル塗料を塗ってください、ローラーやバットは100円ショップに売っています。




あと、アクリル絵の具だと、雨が降ると流れちゃいますよ(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アクリル絵の具にニスを塗っても落ちちゃいますか?

お礼日時:2018/05/16 10:26

ニスでアクリル絵の具が溶けます(^_^;



アクリル絵の具が溶けない薬剤でカバーして、それを更にカバーするニスを塗ってと大変手間なので

最初から、アクリルラッカー塗料で塗ってからニスを塗る方が手間が掛かりませんよ

それにアクリル絵の具が耐光性(紫外線)がありませんから、色が変わったりしますから、良いことは何もありません
屋外用のアクリルラッカー塗料を使ったほうがいいですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!