アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家は古くこの度隣に土地を購入しました。
土地に新築中なので完成しましたら引っ越す予定です。それまでは今の古い家に住みます。先日浴室前の床が抜けました。そこからなのか姿は見てないのですが羽がたくさん床や壁に発見!羽アリがいるのでは?と思っています。12月くらいには今の家も取り壊す予定なのですが…壊した後アリも近くの家々に引っ越すよ!って知り合いに言われたので完成した家に移ると心配なのですが本当でしょうか?本当ならどうしたら良いでしょうか?

A 回答 (3件)

新築なら白蟻対策はしますよね


羽アリが木造住宅に悪いなら
新築と一緒に対処してもらうように
新築を建ててる工務店に
お願いしましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!わかりやすい回答でしたヽ(^o^)
相談してみますね!

お礼日時:2018/05/16 14:03

新築している住居は木造ですか。

木造以外のRC造や鉄骨造は主要構造部が木材ではないので、被害を受ける可能性はほぼないです。
木造の場合でも、通常、新築時に防蟻処理をしますので、工事を請け負っている工務店や設計事務所などに確認してみて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます^^わかりました!

お礼日時:2018/05/16 22:25

隣近所に移動する可能性大。

可能なら、取り壊す時に羽アリ対策を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうなんですね!ありがとうございました!

お礼日時:2018/05/16 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!