「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

足速くなる方法教えてください

特に50メートル

A 回答 (4件)

自動車でいうと パワーウェイトレシオを良くするとドラッグレースで速くなる。


体重 ÷ 走る力 が小さいほど良い。

走る力を養わないといけないわけです。
ダッシュ力を高めてください。

走るには、足が大事だが足を早く動かすには腹筋や背筋も必要。
つまりは足中心に筋力を鍛える必要が必要となる。
あとは筋肉を動かすためには血液中の酸素やエネルギーとなる血液中の栄養素も必要。
心肺機能の充実や。。。
運動神経のほうはどうしようもないので気にしないほうがいいと思う。

そこで必要なのが陸上選手のようなトレーニングだろうなと思います。
7秒代前半で早いほうではありませんか?
https://rikujou-heikin.net/archives/239.html

ケガしないように気を付けましょう。
    • good
    • 0

運動会・体育祭等が近いのでしょうか。

短期間で、しかも短距離で、足が速くなるには、自分のアキレス腱に対する意識が重要になります。

具体的には生活している間、常につま先立ちして、アキレス腱に意識を向けましょう。

アキレス腱に対する意識が向上すれば、ある程度速くはなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は、身長156.3cmで、50メートル7.6秒ですが、頑張って何秒までに出来ますか?

お礼日時:2018/05/16 18:52

足の指を鍛えてください。

だれも気づいてないですが効果あります。
    • good
    • 0

検索してみた?


ここ↓なんか参考になりますよ。
「急激に足を速くする方法」
http://herosskill-run.com/running-faster/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!