プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

沖縄の国際通りの、パレットのところから公設市場までの範囲でおすすめスポットを教えてください!

A 回答 (1件)

おすすめも何も・・・


おみやげやさんがたーくさん並んでいるとしか言いようがないですね。
その先も、大体同じような街並みが並んでいます。
何がお好みなのかわからないので、おすすめも困るのですが、
この辺はどうでしょう?

・御菓子御殿
 首里城みたいな門がドーンとしてるからすぐわかる。
 2Fのレストランが結構美味しいらしい(私はいった事ないです)
 1Fの売店は箱菓子の中身バラ売りがあるので、
 少量だけ買いたい、自分用に1個だけ欲しい、というニーズに合います。

・新垣ちんすこう本舗
 おなじみの、地元の人も大好きなちんすこう屋さん。
 (新垣じゃないメーカーのは、地元の人は「べちゃっとして美味しくない」と。)
 店の奥に、ちんすこうじゃない「琉球菓子」が売ってます。
 琉球王朝で客人などに出されていたようなやつ。
 バラ売りしているので、こだわりのお土産にどうぞ。

・首里天楼(スイテンロウ)
 沖縄料理のお店。ちょっと高級感のある内装で、
 夜は御上品な琉球舞踊を見ながら宮廷料理を食べられます。
 昼も懐石風のものもあるし、普通に沖縄そばもあります。

・浮島通り
 国際通りから脇道に入ったおしゃれな通り。
 洋服屋さんや雑貨屋さん、おしゃれ飲食店がたくさんあります。

・真珠工房マザーシー
 こないだ沖縄のテレビでやってたの見ただけなんですが。
 場所は国際通りのスタバの角を沖映通り、美栄橋駅方面に。
 ここでは、貝から真珠を取り出す体験ができます。500円。
 追加料金で、取り出した真珠をネックレスやキーホルダーに加工してもらえます。


国際通りは地元の人はほとんど来ない(用事がない、欲しいものもない)ので
観光客が楽しめるように作られているので、
沖縄ビギナーなら十分楽しめると思います。
リピーターは結構バカにするけど、私はヘビーリピーターだけど、
国際通りはなかなか好きなスポットです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!修学旅行で行くので、迷ってたんです…笑笑
参考になります〜♡

お礼日時:2018/05/16 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!