「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

一時恋愛関係にあった(深い仲にはなっていません)同僚がおり、彼は私と上手くいかなくなった時に元カノに泣きつき結婚しました。それから、同僚ということに起因し、ずっと友人として、互いに近況報告したり、仲間で飲みに行ったり、、、
二人で会う話は向こうも絶対振ってこなかったし、気楽だったのですが。
昨年秋に彼から突然メールが来て、上司に呼び出しくらって、、会社クビになるかも。と。
流石に心配になり、色々話を聞きました。結局ビビりの彼が大騒ぎしただけで円満に収まりましたが、その時にお茶をして初めて二人で会いました。
以来、なんか二人で会うことが当たり前になっていて、彼から定期的に連絡が来ます。野暮用で、GWは会えなかったけど夏休みに会おう、と。
今まで、仲間で会ってたのに、二人で食事に変わりました。

既婚男性に浮気願望が芽生えるのは
奥さんと上手くいっていないからですか?
結婚後はきっちり明確に線引きしていたのに、
なぜ、今更二人で会いたがるのでしょう?

A 回答 (6件)

男性が浮気や不倫に走る時は、何らかの強いストレス環境(仕事や家族の事で問題を抱えている)の中にあり、自分に自信がなくなったり現実逃避したくなった時が多いです。

今回の場合は、仕事(会社)で何らかトラブルがあった事が確実のようなので、それが大きな原因になっている可能性が高いと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

人間って自分に自信がなくなったり現実逃避したくなる時が危険な気がします(苦笑)これは女性にも当てはまるんじゃないかな。。。
良いご意見ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/17 15:14

彼に浮気願望があるのかわからないよね、貴女が意識しすぎなのかもしれないし、でも二人だけで会うのは違うと思う貴女は正解だと思う。


火のない所に煙はたたず
っていうものね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらが独身なら、何かあった時に私が損をするので
絶対嫌ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/17 15:13

奥さんとうまくいっていても浮気する男はいますよ、奥さんとは別物、と考えるみたいです、彼は結婚しているのだから、二人で会うのはやめたほうがいいですね、奥さんの気持ちを考えて下さい、いい気はしないでしょう、むしろ深い仲でなくても疑ってしまいます、それが原因で離婚、てなことになったらあなたは責任とれますか?


あなたがその気がないなら二人で会うのはやめましょう、二人で会ってくれる=好意があると勘違いするのが男です、例え過去に恋愛関係にあったとしてもそれは過去、仮にも現在結婚している男と二人で会うあなたもあなたですがね。
自分たちがよければそれでいいという考えはやめてください、また二人で会おうと言ってきたら奥さんに悪いと言って断ったほうがいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
二人で会ったのはクビ事件だけです。流石に心配で。
GWも、誘いがあったけど、断ったんです。
この流れ、良くないな、と。

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/16 21:57

こんばんわ‼


二股願望が芽生えて来たのかも知れません。
さなっちさんを裏切り?結婚して、奥さんとうまくいってないからか…さなっちさんとはセフレの関係を持ちたいだけなのではないかな、そんな風に思います。
さなっちさんの人生を大事にしてください!
都合の良い女性にはならないでくださいね‼
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん、面倒なことは苦手です。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/16 21:55

浮気願望と確定したわけではないけど、仮にそうだとして。



新婚は楽しいものですよ。相手がよく知っている元カノとはいえ、いろいろ新鮮です。
しかし、そんなの、じきに飽きますから。
そしたら、浮気願望が生じる。
何も不思議でないと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/16 21:53

ただ食事して友達として付き合いたいのでは。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう言っていただき、軽くなりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/16 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!