アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には彼氏がいます。
彼氏のこと、すごく好きなのですが会って帰ってくるとどっと疲れてしまいます。
多分会話が続かないからです。
なぜかぎこちなくなってしまうんです。
冗談を言っている時は楽しいのですが、基本的な会話のテンポ?が合わない気がします。
そもそも私の会話力が乏しいのかもしれません。
デートした後返信がすぐなくなり、翌日すぐ寝ちゃったと来るので彼氏も疲れてしまっているんだと思います。
しかし、価値観が合うし、大切にしてくれるので私にとっても大切な人です。
この矛盾ってどうしたら良いんでしょうか

A 回答 (4件)

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
別れず続けたほうがいいのかなと思います。お互いの努力、そして想いと信頼関係でどうにでもなるのではないでしょうか。
あなたは付き合っているつもりでも、相手があなたとの関係をどう思っているのかはわからないのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

彼の事が、すごく好きって、答えが出てます。


すごく好きなら別れる必要ありません。
彼とは価値観があり、大切にしてくれるなら、尚更別れる必要ないです。
お互いに、もっと自分をさらけ出してみれば会話のテンポも気にならなくなるはずです。
好きな気持ちをもっともっと伝えられたら、いいと思います。彼の気持ちももっと聞いてみてみましょう。
別れる時は、彼を嫌いになった時です。
好きなら別れる必要ないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

好きなら別れる必要ないとゆう言葉すごく勇気付けられます。
普段は控えめですが、これからは少しづつちゃんと伝えるようにします!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/17 00:43

価値観が合うならショッピングとか楽しそうだけどなぁ…


喋りっぱなしもしんどいですし、映画とか入れて会話を短縮させて
バランスよく。
昔々流行ったじゃんけんぽいぽい、どっちかくす、こっちかくす、あんたばかね、
ぴーぷらす‼
あと、しりとりゲーム
、会話のいらないカラオケ、ゲームセンター

最近はラインが当たり前のようだけど、彼氏さんと交換日記とかやってみたらいかがですか?それぞれノートを持って、おデートの日に交換したり、その場で読んだり(*^^*)
(自分のこの回答笑われてますかね(笑))
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バランス良く、、確かに会話が全てではないですね!
全然交換ノート素敵だと思います( ;∀;)笑
手書きの文字に起こした方がラインよりワクワクしますね!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/17 00:39

たくさん相手のこと考えるから、疲れるんじゃないですか。


会話がなくても良いじゃないですか。
会話がなくても相手のことを一所懸命考えているなら、二人で一緒の時間を共有しているなら、満たされています。

会話がぎこちないなら、相手のリズムに合わせるのも大事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに考え過ぎてしまっている部分があります。
あまり深く考え過ぎずにこれからも付き合っていくようにします!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/17 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!