電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性心理教えてください、、
長文です、
よろしくお願いします(*_*)

1年近くカフェの店員さん(♂)に片想いしています。
そのカフェにはいわゆる常連というやつで、おそらく、好きバレまではいかなくても、自分の好意には気付いてると思います。

最初の頃は自分がよく目で追っていてその視線に気付いて彼と目が合うことが多かったのですが、最近(半年前)は好きな人の視線に(チラ見やじーっと見たり)気付いて目があったり逸らされたり、会釈をしてくれることが多くなりました。

カフェは客席とレジの距離が近くて、店員さん同士の会話もよく聞こえるのですがたまに自分の話を好きな人がしているのも聞こえます、、
「いつもと髪型違って可愛い」とか
「見てないようでよく見てるよ」とか
「あの子どう思う?」とか店員さん同士で話しています。
勘違いもあるかもしれませんが、客席の状況や雰囲気的に自分のことだと思います。

けど、よく目が合ったりするけどなんだか避けられてる印象もあります。
ごめん避けってやつなのかな、、

前置きが長くなりましたが質問です。
客観的に見てどう思いますか?
脈ありでしょうか?
接客上の会話は何回かしていますが、個人的に話しかけたことも話しかけてくれた事もないので判断材料はこれしかありません、、
たぶん嫌われてはいないと思います。
でも好かれてる訳でもないのかな、と。
恋愛経験がなくてお手上げです、
自分の都合の良い解釈ではなく第三者の意見が欲しいです。
よろしくお願いします(>_<)

A 回答 (5件)

サービス業なのでお客さんを邪険に扱えない応対なだけです(^^;)


勘違いしないように。

でも、こういう出会い方も無きにしも有らずなので
別にいいとは思いますけどね~がんばってね^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、
迷惑かけないように気を付けます。
回答ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2018/05/19 20:34

あなたの初々しい乙女心は、彼に伝わっていると思います。

なのに彼から何のアプローチもないのは不思議ですね。彼女がいるのかもしれませんね。いずれにしてもそれとなく、あなたの気持ちが伝わるように言葉をいってみては如何でしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね、言葉できちんと少しずつ伝えたいと思います。
すっごい緊張するけど。
ありがとうございました!!!

お礼日時:2018/05/18 00:02

個人的な意見になりますが、回答失礼します。



彼女の居ない大半の男性は、女性からの好意を持たれて嫌がる事はないと思います。
(余程ストライクゾーンからかけ離れている女性からの好意、女性不振の男性などは除きます)

店員同士も仲良しなので、もしかしたら周りにとやかく言われるのが嫌なので、避けているのかもしれません。

ただ現状としては、店員と客という立場でしか見てない可能性の方が高いかもしれないですね。

現状打破したいのであれば、接客上の会話以外の何かしらの会話を質問者さまからしていかなければ変わらないと思います。

相手はあくまで仕事中ですので不要な会話は避けるでしょうし、1年近く通って接客上の会話だけなら、待っていても進展はしないと思います。

何かしら声をかける事から始めてみてはいかがでしょうか。
例えば、髪型が変わっていたならそれを指摘してみる。
シフトが土日が多ければ、学生なんですかと聞いてみたり、レギュラーならフリーターなのかと聞いてみたり。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね、その通りだと思います。
いざ話しかけるとなると緊張しちゃって、、けど進展したいので頑張ります。ありがとうございます!!

お礼日時:2018/05/17 10:38

良くも悪くもよく来る客という扱いでは?



お客さんだから、可愛いと思ってるかもしれないけど、自分から話さない限り、相手は何もしてきません。1年間座って見てて進展しないならこの先も同じ。

そもそも、相手に彼女がいても、あの子可愛いねぐらいの会話はします。脈なんてわかりません。

気になるなら行動しましょう。会話してみましょう。

「彼女いますか?」とか聞いてみてもいいんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですよね、ごもっともです。
私から動かないと始まらないですよね。
頑張って話しかけて、最終的には連絡先を渡して粉砕したいと思います!ありがとうございました!!

お礼日時:2018/05/17 04:02

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
もう少し相手のこと知るようにすべきだと思います。
人生の節目節目で、人は出会いと別れを経験します。そして、その経験を乗り越えると人として、成長し、そして素晴らしい出会いに遭遇すると思いますよ。
素敵な恋をして下さい。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!