プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マイネオのDプランならSIMロック解除しなくても使えるんでしょうか?キャリアはドコモでiPhone6sです!

A 回答 (3件)

使えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/17 21:57

「mineo:Dプラン」


   +
「docomo販売モデル(VoLTE/非VoLTE関係なし)」

もしくは

「mineo:Aプラン」
   +
「au販売モデルの非VoLTE端末」

上記、どちらかの組み合わせなら

SIMロック解除の必要はありません


SIMロック解除が必要な組み合わせは

「mineo:Dプラン」+「au販売モデル」
「mineo:Dプラン」+「SoftBank販売モデル」
「mineo:Dプラン」+「Y!mobile販売モデル」
「minep:Aプラン」+「docomo販売モデル」
「minep:Aプラン」+「au販売モデルのVoLTE対応端末」
「minep:Aプラン」+「SoftBank販売モデル」
「minep:Aプラン」+「Y!mobile販売モデル」

と、言う具合に複雑&複数の組み合わせがあるので

SIMロック解除不要な組み合わせだけを覚えておいて

それ以外はSIMロック解除が必要 という感じに

逆説的に考える方が手っ取り早いです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/17 21:57

SIMロックの解除は不要です。



KDDIのMVNOであるAプランとかについては、SIMロックの解除が必要となる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/17 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!