アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の近所には、かなり小規模な自然や、車が走っている音が聞こえるなどの、微妙なところしかありません。
そのため、出かけても、あまり気持ちが和みません。

A 回答 (9件)

ないない、ぜんぜんないない。


以前はちょっとした公園や自然があったの
ですが、今そこは、マンションへと変わり・・・。
悲しい限りで癒しや和みも何処へと。
ここ最近空き地があっても、公園や緑ができる
ことがなく、マンションかパーキングへと
かわることが多々あります。
なので、日々の生活の中で和みや癒しが得られる
ところが喪失してしまった状況が悲しい限りです。
まぁこんな世の中だから仕方ないのですかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
土地の有効活用という、経済的な発想でしょうか。
私の近所でも、じわじわと同じようなことが起きています。

お礼日時:2018/05/19 13:18

ありますよ。


歩いて10~15分もすれば、丘陵ですが山の中です。
近くの農家の玄関先では、無人販売がいくつもあります。そういう場所です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
車や電車で移動ではなく、歩いて10分程度とは素晴らしいです。

お礼日時:2018/05/19 13:22

東京在住ですが、近所に自然教育園があります。


http://www.ins.kahaku.go.jp
室町時代から屋敷などに使用されていた敷地で、広大な森林は圧倒的な自然が感じられて、まるで信州にでも来たみたいな気分になれます、都内で首都高速がすぐそばを走っているのに。
隣の庭園美術館の庭園も綺麗です。
都内は意外と自然が多いです。
「近所に、良い自然環境はありますか?」の回答画像3
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
都心に、これほどの自然があるとは知りませんでした。
羨ましいです。

お礼日時:2018/05/19 13:25

無いです。

工場や倉庫などが多い地区で、車も人も多いです。公園はありますが、
自然豊かには程遠い感じです。治安もよくないです。いつか引っ越したい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
治安が良くない地域に住んでいたら、私も引っ越ししたいです。

お礼日時:2018/05/19 16:53

ありますね。


すぐ隣が市の公園、その一角に国の天然記念物(自然林)に指定された小山があります。
野鳥(天然記念物のクマゲラやフクロウなど)やエゾリス・シマリス・キタキツネなども住んでいますよ。
ちょっと離れた山林では(徒歩30分程度です)、笹竹やキイチゴ・ヤマブドウなども採れます。
ただ、7年ほど前の秋には公園にヒグマが出てきて、一時公園の立ち入り禁止や入山禁止にもなったことがありますが・・・自然だけは豊富なようで・・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
近くにキタキツネが住んでいるとは、かなりの大自然ですね。
行くと癒されそうです。
私は、熊撃退用のスプレーを購入しましたが、熊とは遭遇したくないです。

お礼日時:2018/05/19 16:46

近所と言うのでもありませんが


別に持っている家(別荘?笑)が山奥にあって、隣の家まで直線距離で1㎞ほど(つまり隣の山)、
野生の猿や猪がいる、新聞は一週間に一度まとめて届く、最近になって携帯が使えるようになった、という環境です。
山肌を雲の影が流れていくのを見ているだけで一日中飽きません。
子供の頃はそこで暮らしていました。

最近は月に一度くらい手入れに行くだけですが、今の季節は新緑が綺麗で楽しいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
凄い環境ですね。
その分、音も自然の音で癒されそうです。
私は、少し音に敏感なため、自然の中であっても車などの人工音があると気が休まりません。

お礼日時:2018/05/19 16:36

私の近所もそんなに良い自然環境はありませんね。

その上、景観もそんなに良くありません。
引っ越しをするか、ちょっとした旅行をするか、バーチャルなもので我慢するしかありません。
PS VR等で環境ソフトのような良い作品が出てくれたらそれも良いのですけど。

余談ですが、鉢にひまわりでも植えると気分転換になると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
部屋に観葉植物を置いてみようと思います。

お礼日時:2018/05/20 07:57

割と 自然には恵まれてます♡



今日も美しい自然を眺めて来ました…

ホーホケキョ♪

木々の一番天辺に止まって〜

うぐいすが気持ち良さそうに鳴いてました…(^^)v

美しい海✨

特におススメ♡

少しの間 眺めてるだけでも

気持ちが和みます^ ^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
天気が良い日の海も、癒されそうです。
私は、車で時間をかけて山に行くこともありますが、何かが少し違います。
自然が近くにあることが大事だと思います。

お礼日時:2018/05/20 08:04

ありあり です


ど 田舎なので
自然の中で 暮らしてます

野鳥も 見放題。
河原には カモ類 ホタル
田圃にも ホタル
たまに 田圃の生き物を狙って
サギ、ゴイサギ、ササゴイ
が 来てます

今は 農業用水の小川に
人造湖、ダムから 放水された 大きなブラックバスが…

ワラビ ゼンマイ 取り放題

蚊、ブヨ は 多いよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
蛍までいるのですか。
私が蛍を近所で見たのは、もう30年くらい前です。
それ以降は、なぜか見かけません。

お礼日時:2018/05/20 08:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!